たわわ、たわわん*

カテゴリ:おかいもの*( 37 )

茹でる 炒める 焼く そして着るアスパラガス

またひとつ 春待ちの春ピースをば…
春の野菜といえば 春キャベツに菜の花
せり ふき セロリ たけのこ グリーンピース
えんどうまめ そら豆 新玉ねぎ などなど
そして忘れてはいけないのが アスパラガス!(強引)
b0042682_14851.jpg
アスパラガスのジャカード織りワンピース@peu pres
こちら、ブルーと黄色の2色展開で
ブルーだとあまりアスパラが目立たず
黄色の方がかわいいかなぁと悩んだのですが
いかんせん大柄なので チカチカするかなぁと思い
ブルーを選びました(が、今でも黄色でもよかったかなぁと思ってみたり)

ようやく暖かくなってきたので 春ピースたちの出番も間近
今年のお花見には メイソンジャーでも作ってみようかなぁと思っています (ℴˬℴ⑅)
(おしゃれぶってみました)
[PR]
by mocommune | 2015-03-29 16:40 | おかいもの* | Comments(0)

気持ちも新たにさせてくれるもの

b0042682_15375999.jpg
ようやくお迎えに行ってきました (ℴˬℴ⑅)

b0042682_1539927.jpg
じゃーーーん!

b0042682_15422072.jpg
めくれた感じがお気に入り♡
シルバー×メタリックグリーンの組み合わせも◎

* * * * * * * * * *
b0042682_15454790.jpg
ここらでちとGIRASOLE(ジラソーレ)のおさらい
最後にある“手でむら染めしている”というのもポイントで
1つ1つ染まり具合が違うので(在庫があると)好きなものを選ばせてくださいます
GIRASOLEは型押しタイプですが 柄モノのお財布の時は柄の出方も違うので真剣に選びますが
今回は 光の加減で見え方が違うくらいの差なので 好みのものを選ばせていただきました

b0042682_15515514.jpg
こうして2つ目となった限定GIRASOLE 大切に使いたいと思います
ちなみに本日3月15日は 虎の日と一粒万倍日の重なる日のようですので
今日からデビュウさせようと思います (ღˇ◡ˇ)

b0042682_1614159.jpg
こちらは日本橋店限定で メタリックなピンクのバイピングが施されているGIRASOLE
これまた春っぽくてステキでした✿
ハハ(HIROKO HAYASHI愛用者)もお財布を新調したい!と言うので
一緒にお迎えに行ったのですが 彼女はお財布ではなく おかばんを購入しておりました
やはり 血は争えないというか 蛙の子は蛙ですね(笑)

[PR]
by mocommune | 2015-03-15 16:16 | おかいもの* | Comments(0)

続々と春ピース

わたしの物欲はすでに開花中✿✿✿
b0042682_15314869.jpg

左上のグラノーラは予約して楽しみにしていたもの!
わたしの購入した白と紺とがあったので 両方とも見てみたのですが
見た目にも着てみてもかわゆいのは白!
紺はグラノーラの柄が目立ち 秋口にも着れそうな雰囲気でしたが
やはり季節は春! 明るい色が気になります
なにげにキウイが気に入っています

そのお隣は“Identity flower”と名のついた お花柄のワンピース
手書き風のお花がたくさん描いてあります
前身頃はウエストに切り替えとギャザーがたっぷり入っていますが
後身頃は後ろボタンでストンとストレートというデザインも気に入っています
って 言葉で説明してもよくわかりませんね…

下のふたつは サリーちゃんで予約してたものたちをお迎えに行ってきました
ワンピースとブローチ
カスリリボンツイードのワンピースは 袖口の部分がフリンジになっていてかわゆ!
お花の一輪ブローチは 色を選ぶことができず2色大人買い(笑)
ブローチをつけた黄色のコートは 先日アウトレットで購入したサリーちゃん!
このコートと 後ろに写っている泡ぶく柄(水玉?)のワンピースを購入しました
アウトレットでただでさえお安いのに 冬物はさらに30%、春物は20%オフとのことで
だいぶお得にお買い物することができました✌

そして今、スニーカーが気になっていて こちら↓買おうかどうか迷っています…
b0042682_15135374.jpg
というのも 先日、白のレースアップシューズを購入してしまったため
同じようなものを買ってもなぁ…と珍しく自制心が働いています(笑)
わたしの足のサイズのものが ぞぞ先輩のところで残りあと1つのようですので
売れてしまえば諦めもつくのですが まだ残り一つだ~と画面を見つめては
カートに入れたり戻したりしている日々です(笑)
[PR]
by mocommune | 2015-03-09 14:08 | おかいもの* | Comments(0)

身につける物語

b0042682_15121326.jpg
大好きなtamaoさん()は イラストから刺繍までハンドメイドされている作家さん
タイトルにもしたとおり “身につける物語”と言われているそうで
ブローチやネックレスなど オズの魔法使いや不思議の国のアリスなどをモチーフにして作られていて
これがとってもかわいいんです!
見つけるたびに 目移りしてしまって困るのですが
今回初めてネックレスを衝動買いしてしまいました

といっても わたしが買ったのは物語シリーズではなく 文房具モチーフのものなのですが
はさみ・鉛筆が ひとつひとつ丁寧にビーズ刺繍されたネックレスで すんごくかわいい!
これはまさにヒトメボレでした(でた!)

この種類のネックレスには
物語モチーフの他に、リボンモチーフのものなどもあったですが
どういうわけか わたしはこの文房具にどきゅん!なのでした (ღ˘⌣˘ღ)

わたしのワードローブは(刺繍やジャカードを含めた)柄物が多いのですが
単色となると 途端に暗い色が多いので
このネックレスはカラフルで ワンポイントにもぴったり!
不思議の国のアリスのネックレスもかわいかったんだけれども
ひとつひとつのモチーフが わたしにとっては大きくてバランス取りづらかった というのも、選ばなかった理由の一つです…(ザンネン)


またいいお買い物をしてしまった…(自己満足とストレス解消!)
いつかアトリエにもお邪魔してみたいです(職場から近い)
これからも少しずつ コレクションを増やしたいと思います(
オズの魔法使いのモチーフなんて なかなか出会えないので 狙ってます(笑)
[PR]
by mocommune | 2015-01-22 16:48 | おかいもの* | Comments(0)

冬SALEの戦利品

お店に行かなければ 買うことはない と思っていたのですが
今はネットでなんでも買えますものねぇ
b0042682_11490101.jpg
というわけで ほぼ確信犯ながら 50%オフまで待ってポチりました
予約の時から狙っていたお洋服だったので 半額で買えてとてもうれしい (ღ˘⌣˘ღ)

左側のワンピースは MOONLIGHT FORESTPR と名前がついているとおり
月明かりに照らされた森をイメージした 絵のようなワンピース
白と紺と2色展開だったのですが
月明かりのメージだと紺の方が映えるかなぁと思い 紺にしてみました
シャツワンピなので出番は少し先ですが 楽しみに待ちたいと思います (♥Ü♥)

そして右側は今季は買うつもりのなかったコート!
なのに この柄を見たときにどきゅーーーーーん ????????????
キャンディモチーフをジャガード織りにするだなんて んもうっ! わかってらっしゃる!!
かわいいいいい~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››~

こちらは既に何度も着ていますが ぱっと見、何の柄かわからないようですが
もしかして飴??と聞いてくる人も多く 話題性抜群です(笑)
コロンとした形でモケモケしていて 思いのほか軽い!
ボタンがなく、ピンで留めるのも気に入っています
今後これしか着なくてもいい!と思える主役コートに出会えました(❁´⌄`❁)

ネットショッピングは実際に見て触って着てみないと
やっぱり思ってたのと違う率高い!と思うことも多々あって
(モデルさんと自分のスタイルが雲泥の差だということを置いておいてしまう節も…笑)
お洋服をネットで買うのは卒業したはずなのですが
SALEの時は特に 同じ商品でも お店によって割引率が違ったりするので
実際に見て気になっていたものが 実店舗よりもお安く買えると得した気分です ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
(ネットで買う前提の時は できれば着たいけれど、お断りするのが苦手なので着ない小心者です 笑)

* * * * * * * * * *
b0042682_12294331.jpg
ネットでお買い物した時に 『古着買取サービス()』なるものがあったので お願いしてみることにしました
せっせと届いた箱に詰め込み 取りに来ていただき 現在査定中です
(別のところですが)買い取ってもらったことのある友人曰く
二束三文の買値で悲しくなった。:゜(;´∩`;)゜:。 という話も聞いていますので
買取価格は期待せずに待つことにします (o˘◡˘o)!
[PR]
by mocommune | 2015-01-18 13:25 | おかいもの* | Comments(0)

モンブラン柄のワンピース△△△

b0042682_1652283.jpg
この写真 なんだか痩せて見えません…?(きっと目の錯覚ですけれど)

いや、もう本当に洋服を買うのはやめようと思っていたんです
※注意 今月は、という意味です

でも、どうしてもモンブラン柄のワンピースが忘れられなくて
試着をしたのがいけませんでした(確信犯)(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

こちらのワンピース
わたしが買ったアイボリー(よりモンブラン感が出る方)と
グレー(モンブラン感はさほど出ないけれど グレー×白×黒の配色がかわいい)とがあったので
それはそれは 盛大に迷ったのですが(2色着たのが悪かった…)
グレー(本命)よりも アイボリーの方が明るく見える ということが決め手となり
(それに よりモンブラン感も出るし)
アイボリーを購入しました ପ(⑅ˊθˋ⑅)ଓ

ジャンバースカートなので 中に何か着ないといけないけれど
グレーもアイボリーもなんでも合ってしまう
アウターの色も拒まない
グレーワンピースの中にアイボリーのニットは着れなくても
アイボリーのワンピースの中には着れるし その逆も然り…
どちらもかわいくて本当に迷いました

明日 上司の送別会があるので 早速着ていきたいと思います (♥Ü♥)ノิิิノิิิิ
もちろん ご褒美ソウルにも!(12月に行くことに決めたのです)
[PR]
by mocommune | 2014-11-26 16:08 | おかいもの* | Comments(0)

羽と波佐見

b0042682_14494015.jpg
もうやめよう と思いながらも買ってしまうお洋服
わかっているけどやめられない 趣味だからしようがない!(開き直り)

10月の入荷でも 気になるワンピースがあり 見に行ったら最後
やっぱりかわいくて お持ち帰りしてしまいました(ღˇ◡ˇ)
一瞬 ハリーポッター?(制服っぽい)と思うような羽モチーフですが
黄色とグレート紺の組み合わせが たまりません(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡バンバン

そして いつもお世話になっているかわいこちゃん店員さんから
お渡ししたいものがある といって いただいたのが波佐見焼のコップ!
これは 秋冬の受注会で配られたものらしいのですが
うかがえなかったわたしにも おひとつくださいました
余ったものだと思うけれど それでも気持ちがうれしいデス)
あぁ! かわいくて使えない (♡´艸`

サリーちゃんではもう一つ狙っているものがあるので
次回の入荷で打ち止めたいと思います(やめられるのか…!?)(笑)
[PR]
by mocommune | 2014-10-19 20:42 | おかいもの* | Comments(0)

最初を越えられない

b0042682_1612328.jpg
赤に目がありません(突然)
この日も 特に赤のワンピースを探していたわけでもないし
すでに 買い物も済ませていたので パトロール感覚だったのに
出会ってしまったんです (ღˇ◡ˇ)

これは 毎シーズン楽しみにしているコレクションで
leur logetteとanatelierのコラボ(別注?)ワンピース
タータンチェックゆえに真っ赤な印象もなく 落ち着いた雰囲気だし
秋冬のインナーには暗い色を選びがちなので 明るい色も着たいところ

黒のコートを脱いだら赤いワンピース♡ というのもイイ
生地をふんだんに使っているのに重くもなく しかもウールなのでとても暖かい
ただ 丈が少し長いのが気になるので お直ししようかどうか迷っているところです

暑かったり寒くなったりという日が続いていて
秋らしさを感じぬまま冬になりそうですが
(暑かったり寒かったりするのが日本の秋になってしまうのかしら?)
早くデビウさせたいワンピースです ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

やっぱり春夏よりも 生地の種類も豊富になる秋冬の方が
お洋服を買うのって楽しい!!(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

b0042682_1705017.gif


タイトルにもした“最初を越えられない”というのは わたしが常々感じているもので
食べ物でもお洋服でもなんでも どうしても最初の感動を越えられない というもの
ぎゃー!これおいしい~ という食べ物も
あのおいしかったものを食べに行ったのに
2回目は(たとえ同じお店でも) なんだか普通に感じるし

か、かわゆい~ けどお値段かわいくないから…と諦め
別のお店で同じようなものを買おうとしても
あのかわいいものが忘れられないという病に陥り
ぐるぐる探した挙句 結局最初のワンピースを取り置きしておいてもらったり
別のお店で同じようなものを買ったとしても やっぱりしこりが残るというか
もはやこれはお買い物病なんだけど(笑) そういうことが多々あって
(実は今回のワンピースがそうでした)(一度はお断りしてお店を出つつ 戻ってきた俺(*´艸`)♡)
何事も 第一印象を大切にしていきたいと思う 今日この頃です

これはTwitterのTLに流れてきたもので わたしを鷲掴んだ言葉
「値段で迷っているなら買え。値段で買おうと思っているなら買うな」
もはや 迷った時の呪文となっています 笑
[PR]
by mocommune | 2014-10-14 15:45 | おかいもの* | Comments(0)

秋ピース

b0042682_15381617.jpg
突然肌寒くなり お洋服は山のようにあるのに 着る服がない病です…。oஇ

そんななか 秋ピース第一弾は 待ちに待ったサリーちゃんで2着
わたしは ワンピースが好きでかつ刺繍が大好き♡

上のワンピースは 裾がスカラップになっていて超かわゆいい一着
今年のイチオシ! 色使いといい 全面に施された刺繍といい 一目惚れでした
広がる袖口の七分袖 というのも好きなポイント
最近のワンピースは ほとんどポケットがついているのもうれしいです
(今回の2着ともに 付いています)

下のオレンジ色のお花のワンピースは
刺繍というよりも織物の感じで 写真ではよくわからないのですが
ポコポコしています
こちらはフレンチスリーブなので 重ね着で雰囲気も変わりそうです

サリースコットでは9/13からオータムフェアを開催されるようで
その時までお取り置きしましょうとおっしゃってくださいました ‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪
お洋服屋さんの店員さんって 苦手な人が多いのですが
行きつけ(?)のお店の店員さんは別!
DMやお手紙などにも ○○さんがお似合いになりそうな とか
○○さんがお好きそうな ですとか この間ご購入いただいたスカートにも合いそうです!など
必ず一言書いてあって ほんわかします(もちろんお洋服以外のことも)
そりゃ商売ですからマイナスになるようなことは言わないでしょうけれど
おしゃべりの時間が楽しくて 毎回1時間は軽く滞在していますし
帰り際はなぜか お邪魔しました って言いたくなるようなお店です
ちなみに今回のノベルティはオリジナルマスキングテープ
お迎えに行くのが たのしみです


今年はセットアップをよく見かけますが
背の低いわたしには なんかどうもしっくりこず(丈短のトップスは大歓迎!)
やはり 我が道を行きそうな 秋冬です (⁰ੌ⌣⁰ੌ๑)
[PR]
by mocommune | 2014-09-09 15:35 | おかいもの* | Comments(0)

お財布を新調しました ପ(´◡`)ଓ

b0042682_11453775.jpg
秋冬バージョンのGIRASOLE(ジラソーレ)が発売されます というお知らせをいただき
ああ!もう買うしかない!という いつもの悪い癖(つまり 見切り発車)で
一目散に 買いに走ったわけです!=͟͟͞͞( •̀д•́)))
実物を目にすると 想像以上に かわゆい~ ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
というわけで お持ち帰りしてきました

GIRASOLEのお財布は 大人っぽいイメージがあるのと
知人が持っていたり 使っている人をよく目にするシリーズでもあったので
ステキだなぁと思っていても なかなか購入には至らなかったのですが
今回の限定品(クリスマスによく限定色が出るのです)はドンピシャで まさにわたしの好み♡
おまけに数量限定と聞けば すぐさま買いに走るしかないでしょう!
店員さんにお話を聞いたら 各色・大小それぞれ30個限りなんだそうです…!
運よく手に入れられて(しかも選べました) ラッキーでした
ただ このシリーズは 他のシリーズと比べて 持っている人がたくさんいるように思うので
デザイン違いの同じ財布を買うのであれば (わたしなら)新作や別のシリーズが欲しいかなぁ と思いますし
こまで瞬殺ではないような気がします
色ち買いする!という手はあるかもしれませんが (*´艸`*)プププ

わたしは こちらのお財布を使って かれこれ10年くらい経つので
たくさん在庫を抱えていまして…笑(特にハラコ素材のものが好きなので 使う季節を選ぶんです!)
使っていないお財布たちは 小銭入れの部分に パスポートやあいふぉん、ハンカチなど
必要最低限のものだけを入れて 朝食を食べに行ったり SPAへ行ったりと
クラッチバック風に使ったり 現地用のお財布にも使ったりと 旅先でフル活用しています
本当に便利でかわいい 使える子 (ღˇ◡ˇ)

お財布って お洋服や靴やバッグとは違って
毎日持ち歩くものだから お気に入りのものがいいですよね?
わたしは今ZEFFIRO(ゼッフィロ)()を使っているのですが これも一目惚れて買ったかわいこちゃん
HIROKO HAYASHIのお財布は 小銭入れが独特で がばっと開くのが特徴でもあり
目につくのか お会計の時などに よく声をかけられます
たまに 雰囲気にぴったりですね! かわいい!などとおっしゃっていただくこともあって
それはそれは うれしい限りです♡
持っててよかった~(生きててよかった~のフレーズで)(わかる人にだけわかればいい)

今回買った 秋冬バージョンのGIRASOLE
いつデビューさせようか考え中ですが
わたしらしく 大切に使おうと思っています (o˘◡˘o)!
[PR]
by mocommune | 2014-08-20 10:01 | おかいもの* | Comments(0)