たわわ、たわわん*

カテゴリ:わったかった韓国( 4 )

2泊3日で16食!

b0042682_9232766.jpg
新しいソウル本 『テッパン!ソウルごはん』 を買いました
サブタイトルの"2泊3日で16食!"というのが わたしの旅スタイルにぴったり (๑´ڡ`๑)
行きたいお店の情報が載っていてうれしい ٩(๑ˆOˆ๑)۶

以前は ネットを駆使して調べていたけれど(調べるのたのしい!)
(情報を得た先でも 新たに行きたいお店を見つけたりして)(芋づる式ww)
最近は毎度おなじみ店ばかりではなく 幅広く掲載されていているので
新しいガイドブックが出ると チェックするようにしています

そして ソウルへ行くたびに いつも気をもむのがファジャンシル(トイレ)問題
ビール党にとって トイレはとても重要
だって オシャレなカフェでも共用(男女もお店も)という場合もあるし
尿意がなくなってしまうという おぞましいところもある((٩(//̀Д/́/)۶))←ギャフン
かといえば 昨年訪れた馬場洞の市場のトイレは 完全にアウトだろうと思っていたのに
ものすごくきれいだった(ので 安心して何本もビールを飲んだのでした♡(*ノω・*)テヘ)
つまり謎なのです

なので いつかファジャンシルマップを作るのが夢(笑)
とはいっても 情報に偏りが生じそうなので
某る〇ぶさんあたりが 営業時間や日本語OK、カード不可などの情報と一緒に
是非 ファジャンシル情報を載せてくれないかなぁと思っている 今日この頃
[PR]
by mocommune | 2014-04-07 09:23 | わったかった韓国 | Comments(0)

アナザースカイで気になったお店

b0042682_19414270.jpg
アナザースカイの中で 坂上忍さんがおすすめしていた(
サバ味噌のお店『ジェジュミハン』が気になって
Daumパイセンにお聞きしたところ 明洞にある交番脇の小道を入ったところのようでした
(というか 小道があったことすら思い出せない 残念な記憶…)
ここはぜひ行ってみたい!

しかも おすすめすべてが明洞界隈だったいうではないか…!
観光客以外でも 賑わっている明洞
探せばきっと 地元ティだらけのお店がきっとあるはず
開拓せねばー!
[PR]
by mocommune | 2014-03-30 19:42 | わったかった韓国 | Comments(0)

いざ 韓国へ

b0042682_11215246.jpg
anan 最新号 韓国特集!

おまけに表紙は蒼井優ちゃん

かわゆいの~

渡韓熱 だいぶ低迷中だったのに

これ読んだら一気に再燃しちゃうだろうなぁ
[PR]
by mocommune | 2011-09-23 11:24 | わったかった韓国 | Comments(0)

思いを馳せて

b0042682_1304812.jpg
5月号のCREAが韓国特集というので楽しみにしていました。
だって、前回は売り切れてしまい、増版したくらいの人気なんですって。
最近わたしの周りで渡韓する人が多く、
りえちんはご両親を連れて、弟はゴルフ(生意気にも)、
そしてソウル番長ことお松先輩は明日から出発(今年で何回目??)するというし
めっきり韓国熱にやられ気味です…
今年もコスメハント&おいしいものを食べに行きたいなぁと思っているので、
リサーチはぬかりなくしておかないといけません。

CREAの地図は見やすくて好きです。
これに、行きたいところを書き込んだりして活用中。
韓国欲を満たすべく、熟読したいと思います。

*
*

その前に、5月は仙台強化月間!(夏は北海道強化月間)
オザケンのチケットも届きました(むふふ)。
荒吐は、フラカンと座禅がかぶるという悲劇!
10分しか差がないので、ちら見ができそうになく、悩めます…
[PR]
by mocommune | 2010-04-14 13:06 | わったかった韓国 | Comments(0)