たわわ、たわわん*

カテゴリ:チロリアン*( 4 )

ポン・デ・チロ

b0042682_20312654.jpg

一度やってみたかったのです、、、
[PR]
by mocommune | 2008-11-14 21:34 | チロリアン* | Comments(0)

きれいな言葉がこぼれるたびに 闇はふるえたりいたずらに笑ったり

b0042682_2102882.jpg今日はチロちゃんの1歳のお誕生日です。
こんばんわ。
小学生の時を思い出して、お誕生会の飾り付けをしました。
折り紙で輪を作るやつとか、ティッシュで作る花とか(笑)
お友達がケーキを焼いてくれ(犬用だけれどおいしそう!)(意地汚い)、プレゼントにお菓子やおもちゃをもらいました(せっかくもらったにぼしをあげたら“プイッ”って食べなかった)。
クリスマス用の帽子をかぶり(犬も人も全員)、クラッカーを鳴らし、歌を歌い、プレゼントを渡して、ご飯をいっぱい食べて、記念撮影!
でも、肝心のチロリアンが疲れてしまったようで、抱っこしても足をびろーんと広げてしまうので“先輩大変です!大事な所が丸見えです!!”とか言いながら、チロの大事な部分をみんなの手で隠すように記念撮影。
笑いに包まれて、チロちゃんのお誕生日会はおしまい。
チロが喜んでいたかはわからないけれど、きっと楽しかったと思う。
わたしたちも、劇的に楽しかったから!!

* * * * *

♪くるり*5月の海
最近この曲を聞きすぎています。
[PR]
by mocommune | 2006-12-17 21:13 | チロリアン* | Comments(0)

チロリアン 002

b0042682_21244921.jpg

もうサマーは通り過ぎようとしているのに
今更サマーカットなチロリアン
切る前と切った後、大きさが一回りは違うみたいで
おもいっきりぶさいくになってしまいました!
なにこれ!だれこれ!!
変な時期に毛を短くすると、その気温に順応してしまい
毛が伸びなくなるという話を職場で聞いたもので
なんだかちょっと心配です。
[PR]
by mocommune | 2006-09-11 21:29 | チロリアン* | Comments(0)

チロリアン 001

b0042682_21575099.jpgあーつーいー
とか言いながら、リビングのドアを開けたら眠っていた。
ドアを開けてもあたしが近くを通っても動かないので、暑すぎて死んでいるのかと思った。

眠いのはわかるが、野生を失うにもほどがあると思う。
[PR]
by mocommune | 2006-08-13 21:59 | チロリアン* | Comments(0)