たわわ、たわわん*

カテゴリ:おいしいもの*( 43 )

僕らの生活が いい事ばかりで過ぎていけばいいのに

b0042682_20273485.jpg久しぶりに、クアアイナへ行き、ハワイへの思いを馳せてきました。
といっても、丸の内のお店は初めてだったので、新鮮でした。
そういえば、りえちんに会うのも、丸ビルへ行くのも久しぶり。東京駅のこっち側自体がお久しぶり。喋りっぱなし、笑いっぱなし。
1階の宮本フューチャー的なスポーツバーでW杯観戦したら、楽しいかも!なんて話しつつ、寄り道しつつ、5階へ。
たまたま空中庭園ではハープの演奏会があって(ラッキー)、ハワイアンならぬ、クラシックを聞きながら、アボカドバーガーを口いっぱいほおばることに。もぐもぐ。うーまい!の連続。
けど、いつでも上手に食べられず、気をつけているはずなのに、どういうわけか上下のバンズに差が生じて、具が落っこちちゃうって罠。
手がべとべと。爪の中にはアボカドぎっしり!(子供かっつーの)
誰か上手な食べ方プリーズティーチミー。
年のせいか、1つ食べられなくなっていたのが、ショックです。
そのくせ食後、お茶でもしようとTOKIAへ行ってみたんですが、TOKIAって、TOKIAって・・・
スペインバルへ行くことを誓い、有楽町方面へ歩き、デリに入りドーナツをいただきました。
つうか食いすぎ。
あたし 永遠の ダイエッター(口ばかり)(言ったもん勝ち)

* * * * *

♪the ARROWS*ナイトコール
[PR]
by mocommune | 2006-05-17 00:00 | おいしいもの* | Comments(0)

散らばるかけら繋げたら 宝の地図になったよ

b0042682_21182779.jpgグルメ部はやけに活発に活動中です。麻布十番にできたサムギョプサルのお店、豚とんびょうしへ行ってきました。
南北線で、淡路恵子に出会い、お店では丸ちゃん(ゴルファー)、前田さん(チューブ)に遭遇するというイッツミラコー!
なので、途中から肉というよりも芸能人の記憶の方が強いという罠(肉が出てくる前に出てきた突き出しのジョンをお代わりのし過ぎてお腹いっぱい)(やりがち)(ばか)。
やっぱり麻布には芸能人がいるんですね。他にもいっぱいいそう。
丸ちゃんは、ウエスタンみたいでした(謎)。
あからさまな挙動不審者丸出しでした。もちろんあたしたちが。
丸ちゃん丸ちゃんと20回ぐらい連呼。きっと本人にも聞こえちゃったはず。ごめん。
前田さんは黄色かったです(勝手に南国帰りと認定)(髪形も変)。
前田さんが通りがかったときのあたし達は、それはもうパニクルーなうえに悲鳴をあげてしまう始末で、会釈してくれた前田さんに対して、4人それぞれが中腰になって発した言葉が“どうもー”なんですから、坂本さんもびっくりです(坂本さん一切関係ない)(坂本さんは“あ、どうも”だし)。
丸ちゃんと待ち合わせしてる感じだったので、もう1人来るなら誰だろう連想ゲームをスタートさせ、タカさん(notアンドトシ)という結論がでました。なんでそうなったか今となっては不明。
あとは、ブラウン管っていうのは、やっぱり太って見えるんだね。意外と細かった。
やっぱり、たとえ興味がなくても名前を言えば誰もが知っているっていう芸能人ってすごいね。
韓国で食べたサムギョプサルよりもたれない感じでした。
あ、あの時は、24時間食べ過ぎて、いつでもお腹いっぱいで、ご飯食べたら全員胃薬を飲むっていうのがお約束でしたっけ。
マッコリも氷を入れて飲んだのが初めてで、なんかすごくおいしかった。
店員さんはみな韓国人で、お肉を焼きながら、旅行の時に役立ちそうな韓国語をいろいろ教えてもらったのに、いかんせん芸能人が・・・(また)

ただ、たまねぎの漬物がおいしくて、もりもり食べていたら、口臭がたまねぎ全開みたくなり、キオスクでブレスケア的なものを買おうと思ったら、舌をきれいにするタブレットを買ってしまいました。しかも家に帰って気づいた。もう少し落ち着いて行動したいもの。

* * * * *

♪スピッツ*ナンプラー日和
[PR]
by mocommune | 2006-04-18 00:00 | おいしいもの* | Comments(0)

りんりんりん りーんりんりん

b0042682_20391351.jpg兄ィのお誕生日会前夜祭in古希園(完全プライベート)(グルメ部)。
最近よく耳にするチェケラッチョ!を兄ィと結び付けられる俺たち界隈3人組で、たのしくおいしくショウ・ロン・ポウ!してきました。
麻婆豆腐おいしかったなぁ。チャーシューも。イカも!
よく考えたら、何が前夜祭だったのか謎ですが、とにかくいろんな音楽の話ができて、すっきりしました。だって、あんまりご飯を食べながら、大好きな人たちのことを、とことんおしゃべり出来る人が周りにいないんですもの。それに、あたしは初めての聖誕祭なので、やれ飛び入りゲストの○○さんが全裸になった、泥酔してステージから落ちた、大声で話してた、など前回の話を聞いただけでどきどき。むねむね。

後夜祭は是非あの焼肉屋さんで。

* * * * *

♪くるり*Ring Ring Ring!
[PR]
by mocommune | 2006-04-17 00:00 | おいしいもの* | Comments(2)