人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

スパンコールな波際で浮かび続けるんだフローター

当社かかりつけ医は水曜日午後休診というわけで、
わたしたちは予防接種を受けることができず、
お茶だけして帰ってきました(注:勤務中です)。
痛みにはめっぽう弱いので、
注射を受けることに対する心の準備を持続させることが難しいです。
いきりたった参与は、勝手に翌日に予約を入れてしまい、
結局今年も座禅の日に予防接種を受けることとなりました。
まぁ、座禅は2階席で鑑賞って決めてるからいいけど、
注射打つと、体がけだるくなるのがいやだよね。
しかも、接種後のアルコールは厳禁だそうで。
ボジョレー解禁だってーのに、どうすんのよ、俺!
でもすごいでしょ?
大人5人で受けに行くのに、
誰一人として事前に調べないからね。
自分たちを思いっきり信じてる、って大切(笑)

来年こそ、ほぼ日手帳デビューしようかと思ってます!
厚い手帳だと綴じている部分がリング状じゃないと見開けず、
うまく書き込みができないじゃんか、ぶーぶー!と思っていたのですが、
ほぼ日サイトをじっくり見て検証した結果、
やはりこれはものすごーーく使いやすいのではないかと。
どのページでも180度開くっていうしさ、
裏にうつりにくい紙を使っていたり、こだわりが半端ない!
1日1ページっていうのもいい。
耳に入ってきた気になった言葉(今日でいうなら空冷チラー、とか)の意味とか、
お!っと思ったこととか、今日食べたごはんとか。
伊藤さん語録とか、読んだ(読みたい)本とか、
今日の1曲とか、見た(見たい)映画とか、未来のこととか。
忘れちゃいけないことも気ままに書けるし。
チケットや切抜きとか切符とか写真もばんばん貼ったりもできちゃう。
カバーはわたしも是非カスタムしたいので、
無難なナイロンにしようか、でもチェックのもかわいいし。
大いに迷うことにいたしましょう。
伊藤さんに劇的にかきやすいというボールペンをもらったんだよ。
だから、それを使いたいと思う。

わたしは、せっちゃんが終わったら帰る!と言ったけど、
せっちゃんはゼップで見るから、そこで見おさめるということにして、
今回は電話ちゃんたちに捧げたいと思いまっす!
あと、一度見てみたかった竹内電気とサカナクションも見ようかな。
結局、サカナクションはトリだから最後までいることになっちゃうけど!
29日、意外と忙しくなってきたぞ。

* * * * *

♪サカナクション*白波トップウォーター
by mocommune | 2008-11-19 00:00 | 今日のおはなし*