人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

365日のうちの僕の 300日は憂鬱なんだ

秋刀魚を買ってくるように頼まれていたのに酒を飲みに行き、
飲み違いがあったようで久しぶりの泥酔ゆえのげぼ。
最近は日本酒を飲んだってそこまで酔わないのにどうかしてた。
これはたぶん、喫煙率が高かったからと思う。
吸わなきゃ損くらいの副流煙。ブーブー。たばこきらーい。
そして、雨が降っているのに(しかも霧雨だから濡れる)自転車で帰っては、
玄関を開けると、そこには風呂上りのようないでたち(つまりびしょ濡れ)の
わたしがニヤっといたりして、母を絶望させた。
本当にすまないと思っている(ジャックバウワー風味で)。
それが9月の終わりでした。
それにしてもビールはおいしいよね~(年中言ってる)
ビールジョッキに水が入ってたらあそこまで飲めないも、絶対に。
ただし、げぼったりする割には最近のわたしは二日酔い知らずであります!(自慢なのか)

* * * * *

10月1日には何かあったような気がする、、、
と思っていたら年末の幕張の追加発表でしたね。
これはもう28日が事実上のカウントダウンってことでいいのではないでしょうか!
心から30日に100sが出なくてよかったと思っているの。
だからって30日にも大好きな向井先輩他数バンド
(ひどい略しかた)(とんとご無沙汰の髭ちんとかフジとかスパルタとか)
(座禅を向井先輩一括りってのもおかしい)がいるんだけど、
これがみんな18時ごろまでに終了するなんてこと考えられないから、
やっぱり泣くことになるのでしょうか。
でも、恵比寿方面では坂本さんが(なんなんだ)、、、
今年のカウントダウンは怒髪天かなぁ。
わたしとしてはユアソン希望!なんて思っているんだけれど
(前回はJJを捨ててはりきっておかっぱへ行ってしまったため)
2年連続でのカウントダウンって聞いたことないからきっと違うだろうなぁ。
でもそう考えたら31日のメンツにパンチがないのは、
単に今アナウンスされている人たちが、わたしの趣味とあまり合っていないからなのか。
誰だよAA=って!
今年は調子に乗って4日券を買ってしまったけど、体力に一抹の不安が。
やっぱりホテルを取るべきか。
千葉県に住んでいる人間が県内のフェスのために泊まるなんてばっかじゃないの!?
なんて言われたら、おとなしく帰りますってなりますよね。
今となって願うことは、28日に出た一部の人たちが
29日以降にライブをやらないで欲しいということ。
つうか、どんだけ欲深いんだ、俺!

テナーに1人新しい人が入ったっていうのが意外でした。
ただそれだけなんだけど。

12月のポリの3日間、これのことすっかり忘れていた。
これはもう5日のスパルタに行きたい!
って思ったのもつかの間、民生先輩の松戸公演とかぶっているんじゃ、、、
ととても不安になりましたが民生は4日でした。は~。
民生が地元に来る!ってだけじゃなくて、
この“森のホール21”はわたしが成人式をあげた場所なんだよね~
ここへ初めて民生が来るわけではないんだけれど、
ようやく重い腰をあげたってわけ、俺が。
だって不便なんだよもん、ここ。
ここへ行くなら渋谷の方がいいって思っていたんだけれど、
せっかくなので行ってみることにしました。
民生の口からまつどーって放たれると思うとうふふです。

* * * * *

今日から10月1日から政管が民営化。
明日は我が身と思って仕事に励みます。
たまたま入ったところがそうやって民営化された人の気持ちってすごく知りたい。
安定とか地位を求めて公務員になったのに、公務員じゃなくなっちゃうんでしょ?
だって、財務省とかは絶対民営化されないと思うもの。
運というのか、なんというのか。
しかも、偉い人たちはそこへ残れたり、天下ったりできるけど、
中層以下(でもうんと若い人はまだ道がある)の人たちは路頭に迷う可能性大だからね。
何か資格とか取っておくべきなのか悩む(安易)。
それを考えると、わたしも民間に就職した方がよかったのかな、、、
なんて思ったりもするんだけれど
民間だって倒産とかリストラとか、まぁいずれにせよそういうものはつきものだよね。
頑張るよ、って頑張ったって仕方ない。国が決めることだもの。
この、前向きなんだかひねくれているのかわからないわたしの思考回路。
なんなんでしょうね。

というわけで10月。
冬服もなんだかキツいのであります。
バナナダイエットの効果も認められないということなのか。
明日から新潟へ遊びに行ってきます(仕事です)。
ぶどう狩りとかするよ。
うふふ(怪)

* * * * *

♪アナログフィッシュ*ほら
by mocommune | 2008-10-01 21:54 | 今日のおはなし*