人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

Sweet Rain 死者の精度

Sweet Rain 死者の精度_b0042682_12412378.jpg試写会へ。
伊坂幸太郎のすばらしさを教えてくれたりんりん先輩を誘うと思ったのだけれど、
いかんせん、試写状1枚につき1人のみ有効という無情な試写状だったので、
お一人様でいってまいりました。
本のほうが断然面白いと思った(もともこもない感想でごめんなさい)。
原作を読んでいなかったら、面白いのかな、、
わからないけど、小説を映像化するのは難しいと思った。
だって、小説を読んでしまったわたしの頭の中は、完全に物語が出来上がってしまっていたから、それが違ったりするとハテナ?となってしまう。
それにしても、千葉(金城武)のミュージックの聞き方はかわいかったし、ムラジュンの役はぴったりだった。

帰り、有楽町まで歩き(福家書店の店頭で、千原ジュニアのサイン会の整理券配付終了と叫んでいた)、クリスピークリームでドーナツ購入。
やっぱり、平日の21時近くはすいていて、10分足らずで購入できた。
でも、甘すぎるよね、ここのドーナツ。
あと、箱がかさばる。

『重力ピエロ』も映画化決定だって!
今からとてもたのしみ。
by mocommune | 2008-03-19 00:00 | 月1映画目標*