人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴バカか否か

∴バカか否か_b0042682_22395588.jpg
古館一郎は何度も言ってましたね。
これは優劣をつけるわけではなく、自分の個性を見極めるものだ
と。。。
そのくせ、都道府県別だとか、血液型別だとかで順位を付けちゃって、一体何がしたいんでしょうね。

で、やってみましたよー
バカ4人で。
わざわざローソンで、回答用紙貰ってきて。
こう言っちゃなんですが、私達そんなバカではないんです。
バカというか、平均的である、と認めざるを得ない結果です。
いくら、真剣に考えるが故に、コップを倒してびしょ濡れ、とか、トイレ我慢して猛然とダッシュ!であったりしてもね。
結果は至って普通ですよ。ふ・つ・う。
これ泥酔の状態でやったら、大変面白い結果が得られたことは請合いなんですがね(笑)
記憶力の問題で、隣で“キャベツ・ハート”などと声を出して覚えているものなので、ぶん殴ってやろうかと思ったほどです。
なんか面白かった。
けど、CM多すぎ。
そして3時間はかなりのタイムロス。
疲れた。
そして、自分のIQを知ったからといって今後の人生に全くもって役立たないことも承知の上です。
あー。
なんでやったんだろう(今更)。

私達は土手に行き過ぎ。
土手沿いに住んでいるっていうのもあるけど、結構土手に行きますね。
喋ってます。バドミントンをしました(また!)。
結構そういう人がいます。
今日は、少年野球のチームの応援歌が“ドカーンと一発♪”と歌っているので、大変微笑ましかったです。
勝手に合の手入れてました。
少年達よ、見てくれるな(笑)

帰りに夕陽を見ました。
すっごい早さでオレンジから赤に変化していって沈んだ。
きれいだった。
久しぶりに夕陽が沈む所を見た。
心がきれいになった。気がした^^;

仕事を辞めたいとよく口に出して言うけど、実際真剣に両親に言った事が一度だけあります。
その時父から“辛い思いをして働く必要はないんだから、あなたの好きなようにすればいい。”と。
これが大変励みになりました。
胸のつかえが取れたというか。
それが今でも私の心の支えです。
心強い味方がこんなにも近くにいるんだ。
明日からもまた頑張ろう。
私はいつだって辞められる。
当分辞めないけど^^;異動はしたいの。
by mocommune | 2004-11-03 22:47 | 今日のおはなし*