人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

愛を夢を胸に置いといて 歌いながらぐんぐん進む

愛を夢を胸に置いといて 歌いながらぐんぐん進む_b0042682_15502553.jpg行ってきました、FANTASTIC TOUR 08。
外はあくまでゆるく、中は近づけないくらいに熱い、
そんな人です、奥田民生。
やっぱりレコ発のツアーっていいよね、すごく新鮮。
新しい曲が多くて、歌詞もおぼつかなくて、ゆるさ全開。
だって、この日はリハみたいなもの、なんて言っていたし(ゲネプロはお客さんなしでやるから、リアクションとかわからないから)(次回は」団地(三郷市文化会館の目の前が団地)の奥様方を無料で招待しようか!なんて話にまで発展)
想像通りなだらだら感なのは、そういうのも全部含めて好きなはずなんだけれど、さすがに『段取りがわかってない』とかへいっちゃらで言われると、大人気なくイラついたり(笑)
でも、この日はユニコーンをやったので許します。
三郷はだいたいツアー初日だったんだから。
なんか、そうやって民生が言ったのを聞いて、勝手につながりを感じてしまった(笑)
そういったわけで、三郷だけに特別に披露してくれたユニコーンの名曲は、渋い選曲でブルース感たっぷり。それも和風の、広島風のネ!
昔は、この曲とかターボ意味なしとか、いまいちよさがわからなかったけれど、今聞くと全然違う。
歌いだした時、うぉぉぉぉー!ってなった。
風邪をひいてしまったらしく、声がいつもの感じじゃなかったんだけれど、
わたしは、そうMCで言われるまで、気付かなかった。
喋った時に“鼻声?”って思って、それから風邪をひいてるって話で。
しゃがれた声で、熱唱されると、鳥肌が立ちます。
あの、だらけた感じと歌う時のギャップに惹かれます。

初日なのでセトリは隠します。
だって、レコ発だから、きっとセットリスト一緒な予感。
それと、どういうわけか、途中でフジロック発言があったのですが、
これは、スマッシュさんからすでにオファーが来ているとか(都合よく解釈)(だって、この人ひたちなかなんかだと“守護神”なんて言われているくらいなのに、いきなりフジロック・・・)(たぶん迷宮入り)。
となると、いよいよフジロックデビューか?
だって、あの曲を盛り上げにいかなくてはいけないも。ね!

レモンホールに行けないので(しぶやー!ではなく、レモンー!を希望)、
追加のJCBにははりきって行きたいと思います。
ただ、この日にちからして、荒吐には出ない予感?なのには、ブーブーブー!

* * * * *

♪奥田民生*明日はどうだ



1. イナビカリ
2. スルドクサイナラ
3. フロンティアのパイオニア
4. ときめきファンタジーIII
5. アドレナリン
6. いつもそう
7. 野ばら ←ちょっと古い曲を・・・と言ってた
8. 3人はもりあがる(JとGとA) ←大合唱して欲しいらしい。ここでフジロック発言!
9. カイモクブギー
10. マシマロ
11. ちばしって ←ダーーーー!
12. 鈴の雨
13. 愛のボート
14. 家 ←ユニコーンの中でも好きな曲らしい。三郷だけの特別バージョンだって!
15. なんでもっと ←個人的に、ここでおしまいだと思った
16. 無限の風
17. トロフィー
18. キブ・ミー・クッキー ←YUKIちゃんにあげようか?と言ったらいらないと言われたらしい
19. プライマル
20. 明日はどうだ ←脳内に松尾貴史がちらついた

アンコール
・ 恋のかけら ←3人はもりあがるをもう一度やったら盛り上がるか!?という話に
・ イージュー★ライダー ←ここでようやく“みさとー!”と
by mocommune | 2008-02-01 00:00 | ライブ2008*