人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

目覚めた恋の魔物が夜毎暴れだす

痛い話を聞くのが好きです。
伊藤さんの効き途中の麻酔で親知らずを抜いた話と、参与の白内障の手術を受ける時の眼球付近に打った麻酔の話が最近のお気に入りです。
たまに聞きたくなるのは、部長が堤防から海に落ちた話(これは痛い話ではない)。
聞きながら、ギョエー!とか、背中辺りがもぞもぞっとしたり、
うくくくとしかめっ面でお腹を抱えたりするのが、なんか好きです。
何度聞いてもそうなるっていうのがいいよね。
わたしはといえば、痛いことが大嫌いだから、爪がもげた話くらいしか提供できないんだけれど。。。

これはもういよいよキタ、キテイル!と思い、とうとう鶴のアルバムを購入しました。
ライブ会場で買えば、サイン的な何かが貰えたりして!?と沸き立ついやらしい心を“だってあーた、こんばんは、鶴です!とダンディー・ダンディー・ダンディーだけで、ワンマンが乗り切れるとお思い!?”と自分を奮い立たせ、お近くのタワレコへ。
今も絶賛ノリノリで聞いてます。ぐふ。
タワーレコードだったらあるはず!と思っていた火曜日。
置いてなくてまさかのお取り寄せの運びとなりまして。
もしかして、、、と思い
売れてます!話題になってるこの1枚
というコーナーでも探してみたんだけれど、常に話題の中心になっているのは局地的(つまり俺たち界隈)(そんなことないはず)(髭ちゃんはあった)(さっすが~)なだけなので、ありもせず。
店員二人がかりで応対されました。
それはたぶん、
アルバムのタイトルはわからないけど、ダイナマイツ勘違いが入っているやつをお願いします
と面倒なことを言ったからと思う。
あからさまに困惑してた。
どこかへ調べに行ってくれ、紙を片手に戻ってきた時には店員が2人に増え、そしていつの間にか、わたしが文字を書いていたカウンターでは、ミーティングのようなものが始まっていた。
そして今日、手元に届いたの。
すごくうれしい。そして胸キュン。かわゆす。こんばんは、鶴です。
やはりクアトロへ行くべきか。
ポイントで買ったので、差額の800円だけっていうのもラッキーだったし、
春物のお洋服を買ったら、これもポイントが貯まっていて、69ポイント貯まっていて1万5千円分値引けます!と言うので、なんかすごく興奮しました。
オーイェー!
結局、得した得したと思いつつ無駄遣い。
浪費は直りません。

ゆらゆら帝国は、年末恒例のリキッドルームでライブをやったら、しばらく冬眠するものかと思っていたのですが、結構活動的なので困ります。
びっくりー。
坂本さぁぁぁぁん!(むだに)

というわけで、明日からうきうきの名古屋です!
大人の事情で、ライブまで単独行動に・・・
しょぼーん。
なんせ、1人で飯など食えないタイプなのですが、頑張ってあんかけスパゲティーを食べます。
あとは、名古屋城とかいろいろ。
もう劇的に楽しみです。

* * * * *

♪鶴*ダイナマイツ勘違い
by mocommune | 2008-01-17 22:36 | 今日のおはなし*