たわわ、たわわん*

落合さんのレストランへ行ってきたのです

b0042682_1333335.jpg日本一予約の取れないという、落合さんのレストラン“ラ・ベットラ・ダ・オチアイ”へ行ってまいりました。
映画を見てから食事をしようと決めていたので、予約は案外さくっと。21時半からの予約だったんだけれど、かなりの混雑ぶりでした。
本当にこんな所にお店があるの?というような場所にひっそりと、それでも活気が外にまで伝わってくるようにお店はありました。
そして、噂には聞いていたけれど、メニューの数が半端ない上に、本日のおススメまで用意してくれちゃってます。
この中から1品しか選べないなんて!と、ちょっとくらくらしちゃった。
わたしは、何を頼んだのかさっぱり覚えていないんだけど、前菜が白レバーのサラダ、パスタはうにのクリームパスタ、メインは本日の魚料理(真鯛のなんとか)だったと思う。
さすが、イタリアンなだけあって非常にボリューミー。
食べきれないくらい。
これで、3,990円というのは安い。
味は普通です(笑)
特に、劇的においしい!ってほどでもなかったです。
4人でそれぞれ違うものを頼んだから、ちょこちょこ色んなものをつまんで楽しめました。
パンはとーってもおいしかったです。
あとね、ワインをサーブしてくれる人が毎回こぼすのが気になった。
忙しいからしょうがないけど。
b0042682_1325414.jpgb0042682_1324162.jpgb0042682_1322776.jpg

落合さんはほとんど毎日お店にいるそうです。
気がつくと目で落合さんを追っていて、目が合うとにっこり笑ってくださいました。
やさしくて、いい人でした。

次回のグルメ部は、ヒロ チェントロに決定!
[PR]
by mocommune | 2007-10-31 00:00 | おいしいもの* | Comments(0)