人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

転々 、、 てんてん

転々 、、 てんてん_b0042682_2027589.jpg
『転々』見てきました。
見たい映画の試写会が当たるなんて、本当にラッキー。
時効警察が大好きな人は見るべき!
すごいおもしろかった。とてつもなく。
もう1回、お金を出してもいいから見たいと思った映画でした。


* * * * *

そういえばトートバックを買った話をしていなかった。
10月10日=転々の日にトートバックが発売されて、そのうちの一つがなんと、我が社の近くで発売されると聞きつけ、伊藤さんをオダギリジョー名目で誘い出すことに成功し、2人で張り切って旅にでました(大袈裟)。
本当は、自転車で行きたかったんだけれど、鍵をなくしかねないという理由から、庶務より自転車の貸し出しを拒まれ(鍵をなくしたのは俺じゃないのにひどい誤解)歩いていくことになりました。
これが地図を読めないわたしたちにしては、結構順調に進んで行くのですが、前を歩くOLたちがみんなバックを狙っているんじゃないかという被害妄想、小走りに店に向かうのであります。
実際は、みんなランチに行く人たちだったけど。
小さな雑居ビルの中にお店はあり、ポスターも貼ってあったりして興奮。
さくっと購入。
このときは、バックにしか目がいかなかったけど、このお店、結構かわいかった。
あぁ!うちの会社の近くにもこんなにステキスポットがあるんだと、いい発見でした。
お店から出ると、女の人が慌ててビルの中へ入っていたので、伊藤さんと顔を見合わせ、慌てなくても大丈夫、まだたくさんあるよ~と小声で言いながら笑いました。
そして、お店の近くにあった東神田ラーメンでお昼を食べたんだけど、ここがとってもおいしかったの。あれから2回通いました。

ちなみにこのトートバックは、山ちゃん(元上司)が会社に遊びに来たとき、
お土産にもらった納豆を持って帰るのに使ったのがデビューです。
by mocommune | 2007-10-26 00:00 | 月1映画目標*