人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

TOUR MATSURI SESSION

TOUR MATSURI SESSION_b0042682_21295849.jpgひたちなかの時にベースの子が新しくなって初めて見たんだけど、あの時はお祭気分だったから、今回は2階席でしっかりと見てきました。
やっぱりすごいですね。
毎回こんなの見たことないって鳥肌が立ちます。
2階席から下を見下ろすと、コンクリートなのに土埃が立っているように見えました。
スモークとかの関係でしょうけど。
それに、リズムが変拍子なので、うねっているようにも見えましたし、4人の距離がものすごく近かった。
キーボードがドラムにくっついてるんじゃないかってほど。

で、なんか向井先輩のめがね関係が、それはもう大変面白いことになってまして、めがねの上に黒いめがねをかけるのはもはや向井スタイルとして成立しているわけですが、それが動くことによってずれが生じ、あらぬ方向へ黒いめがねが移動してゆき、ウルトラマン的な装いになったり、落ちてしまったり(これはどういうわけか、本物のめがねの方という奇跡)、拾ってかけ直したかと思いきや、また激しく動くので、最終的に黒いめがねがなんとコトリのように肩にちょこんと乗っているという罠!!!
いよいよ先輩にも笑いの神様が降臨のようです。
さいっこう。
おかしくて歌えなくなってしまうほど。
ステキでした。
ひゅー。
それ以上におかし風なのは、向井のパンツです。衝撃的。
オペ服みたいでした、救命病棟24時的な水色のやつ。
なのに赤いTシャツ(きっとSTUSSY)っていうなんとも先輩らしいファッション。さすが。
あんな人が間近でギターを弾いたり、キーボードを押したりしてるの見てられないよね。
絶対に目は合わせない。だって笑っちゃうから。
わたしは、半透明のあのアレンジ好きだけどなぁ~
あと、俺のこの気持ちを~の時、“これは本音”って言ったあれ、グッときたよ。
先輩のケーアイエムオーシーエイチアイはしかと受け止めました(はぁと)

敦さんは途中で手を負傷したようで、テーピング。
なのに、そんな風には思わせない力強いドラミングにびっくり。
敦さんじゃなくてドラムが負傷したんじゃない?って思わせるほどでした。
パワフル。
あと、坂本さんを意識してか、赤いパンツでした(きっと意識はしてない)。

カシオの担当するあれ、なんていうマシーン?
指で押すとリズムになったり、音が出たりするやつ。
あれ、きっと恥ずかしいだろうなぁ。
2曲ほど、ギターではなくマシーンでした。
あとは、ヒミツグァールの時の、リズムの取り方がかわいかった。
フライデーナイトのカシオダンスは向井の煽りに負けちゃってなんかちょっとかわいそうでした。

それとなんといっても吉田くんがかわいくてね(こういうとみんなびっくりするが、わたしの母性は確実に目覚めた!)。
町田のヤンキーはぐわーーーっと前に出てくるけど、彼はそんなことなく内へ内へ。
フレーズやリズムを“パ”(だと思う)で歌ってた。顔でベースを弾くタイプと思う。
アンコールが終わって、向井先輩に背中をポンポンって叩かれた時や、敦さんに頭をなでなでしてもらったのを見て、ちょっと泣きそうになった。
よく頑張ったって抱きしめたいくらい(迷惑)。
帰るときも最後まで残ってお辞儀してたし。
緊張してたんだろうね。
やー、かわいかったよ!

どうやらアルバムのレコーディングを始めるようですよ。
アメリカで。
異国の地で一番困るのが食事だそうで、大きいハンバーガーとか、アメリカンな食事は3日で飽きてしまうんだって。
だから、炊飯器事情とか整えば・・・とのことです。
楽しみにしながら待っています。
それはやっぱり、家で枕をぬらしながら聞きたいですから!
by mocommune | 2007-08-30 00:00 | ライブ2007*