人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

この世界は歌う ずっといつまでも

この世界は歌う ずっといつまでも_b0042682_21171991.jpgあああーあああーあああー。
本当に楽しかった!
ホフのライブはいつでもハッピーです。
今年一番じゃないかってくらい、
ライブ中、猛烈にドキドキしてしまった。
8月8日のイベントに行きたいけれど、8月8日は奇跡の対バンゆらネリアスがありますゆえ行けないのが悲しい。
ひたちなかはせっちゃんとかぶってるから途中退場しようと思っていたんだけれど、これはちょっとホフではじけないとまずいかも!

では、久しぶりにしっかりと書く。
・タワーカフェ前にてササケン発見。
・声を掛ける筋合いもないので凝視にとどまる(どんな関係?)。
・ササケンは明らかに凝視するわたしに気づいていた
・そう、だって俺は全身から“アナログフィッシュだって知ってるんだから!”という空気を出していたから
・礼儀としてそれくらいしておかないと(なんのため?)
・それから何度もササケンとは遭遇するんだが
・声はかけず、“わたしは知っているぞ”オーラだけを出し、見つめておいた(何のため)
・中に入るとちょうどSEがブギーバックだったりしてにわかにテンションもあがるわけで
・きっと、この歌を知らない人なんて世の中には存在しないよね~なんて話しつつ
・始まる
・あー!
・きゃー!
・ベイビー!(はぁと)
・リキッドルームのスウィートスポット(と勝手に呼んでいる場所がある)で見る
・1曲目は『キミが気になる』だったと思う
・そして2曲目が『HEY!お嬢さん』
・大好きなものでそれはもう劇的に盛り上がったんだ、俺は!
・待ちわびた運命の僕だよ 早く気づいておくれよ♪
・恥ずかしくなっちゃうような前向きすぎる僕はキミが大好きだ!って歌をベイビーは歌う
・だいすき!
・真城めぐみさんがコーラスとして参加してた
・“HEY!GIRL”ってTシャツを着ていてそそられたけど、グレーだったので汗かいたら絶対しみるなと思ってやめた
・そういえば、リキッドに入る前に渋谷方面から歩いてきた人が“DYLAN”って書いてあるTシャツを着ていて、わざわざあんなTシャツ買っちゃって・・・なんて思ってたんだけど、隣の人をよく見たら“HOFF”って書いてあって仰天した
・そしたらrちゃんが“ディランの方を持ってる”と言い出すので、じゃぁわたしがホフを買って並んで歩けばホフディランじゃん!など言いつつ
・実際行動にはいたらず、つまり、何も買ってないってことです。
・真城さんって変わらないよね。変わるのは髪型くらい。
・もっと大きいイメージ(背の方)だったけど、小さかった
・先日はわたくしの地元浅草で、
・本日恵比寿は小宮山くんの地元から2駅です!とベイビー(車の中で考えたMCらしい)
・すかさず雄飛にダメ出しされてましたけど
・渡辺くんはリハの時絶対にそういうこと言わないよね、と雄飛
・だって、言ったら絶対に“渡辺くん、それはないよ”って言うじゃん、とベイビー
・んもう!
・『summer time POP!』や『サッポロちゃん』などを歌い
・途中、小鳥ちゃん(ゲスト)(インコ的な)が出てきて『祭囃子』
・カゴにマイクを向けたり外したりと、自然な鳴き声をアピールしてました
・鳥のマイクのセッティングは雄飛担当
・誰も手伝ってくれない、なんてごねて
・ベイビーがお手伝いに行こうとして、ギターのコードが椅子にひっかかって行けず
・なんともおじいちゃんくさい(笑)
・盛り上っちゃうコーナーでは『キミのカオ』『はじまりの恋』『サガラミドリさん』
・何度サガラミドリさんになりたいと思ったことか!
・アコースティックコーナーでやった『世界は歌う』
・ゲンショウさんってば気合入りまくり
・『FREE STYLER』でぴょんぴょん跳ねたし
・『MY THING』はグッときたし。うん、グッときた
・エビスビールのCMソングを延々とベイビーは歌ったり
・サイパンで撮ったCMらしく、かせきさいだぁと行った鉄板焼き屋で
・エビチャーハンを作った話や
・マイク真木に出会い意気投合した話や
・万引きで逮捕寸前の三浦友和と同じホテルだった話など披露
・エビス(サッポロ?)からお金をいっぱいもらったらしいよ>ベイビー
・そのベイビーの大人の事情で『SUPER DRY』はドライの部分がキャー!になりました
・最初はウォー!だったんだけど
・婦女性の反感を買ってしまって(笑)(婦女性って言ったベイビーをすかさず突っ込んでた)
・スーパスパ キャー! スーパキャー!スーパキャー! イエー!!
・そしてやっぱり『Tokyo Curry Life』のブギーバックでしょう!
・あれ?途中からなんだか聞いたことある感じになったって思ったら雄飛が歌い出した
・ダンスフロアーにはなやかなひーかり
・ひゃぁぁぁぁ!
・スチャダラのパートはベイビーが担当
・オレスチャアニの部分をはりきってオレワタナベ(知 っ て る !)
・BOSE MY MENの部分はユウヒ MY MEN とラップしてた
・やるー!
・やっぱり、わたしはこの曲を知らない人なんて、この世にいたらいけない!と思いました
・なにこの胸のト☆キ☆メ☆キ☆
・ゲストでUMU(この人ってお面部だった人なのね)さんが出てきて
・『どうしてわかってくれないの?』
・『今そこにある未来』など
・なのに、肝心の掛け声を入れ忘れるという罠
・この時の雄飛の“ギョ!”っとした顔がなんとも言えない
・最後にはsarudog(from我らのカクバリズム)も登場して『遠距離恋愛は続いた!!』
・ほっといたら壊れちゃうYO!の部分が頭から離れなくなる
・YO!とかイェー!とか
・アンコール
・ホフとボノボのイベント告知をしたり(行けなくて悲しんだ)
・『欲望』と『こんな僕ですが』
・2回目のアンコールで『スマイル』と『ホフディランのテーマ』
・8月のイベントには行けないけど、9月にもどうやらあるらしいのでそちらに是非
・だって復活したんだも!

楽しかった。
かわいかった。うれしかった。かっこよかった。笑った。楽しかった。
楽しかったー!それだけ。その気持ちだけ。

* * * * *

♪ホフディラン*世界は歌う
by mocommune | 2007-07-16 00:00 | ライブ2007*