たわわ、たわわん*

浅草橋の奇跡

b0042682_21292359.jpgと呼ばれているビストロへ行ってきました。
1ヶ月前に予約したので、この日を待ちに待ってた。
お店は小さくてかわいらしくて、とても家庭的な雰囲気。
奥様はワインにも詳しくて、おいしい白ワインを教えてもらいました。
写真は前菜の生うにと人参のムースコンソメゼリー寄せ。
これがもう!ボウルいっぱいに食べたい!って思わせる味なの。
おいしいものをおいしいね!って言いあえるしあわせな時間でした。
結局、ご飯を食べたらワインバー(ここも浅草橋唯一と思う)へ行こうと思っていたのに、なんと5時間も居座ってしまったため、まっすぐおうちへ帰りました。
4人がけのテーブルが1つ、カウンターは6人と2人、こぢんまりとしているので、お店の人の目が行き届いてて、ちゃんとお料理を食べ終えてから次のお料理が出てきました。
たまにあるでしょ?
まだ食べ途中なのに持ってきてみたり、お済みですか?なんて聞かれること。
そんなことなく、いい具合に運ばれてくる新しいお料理たち。
オーダーはアラカルトもできるし、コース(3,500円、4,500円、5,500円)でお願いすることもできます。
わたしたちは、コース(4,500円=アミューズ・前菜・お魚・お肉・デザート)に欲張りなのでアラカルトから2品、そしてビールにワイン1本でなんと1人8,000円!
おどろき。
さっそく、次の予約をしないといけません!
[PR]
by mocommune | 2007-05-25 00:00 | おいしいもの* | Comments(0)