人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

ホント、起きろよ。妙な夢想を、もう捨てろよ。

ライブの予定がどんどん入っていく今日この頃です。
こんばんは。
みなさん活動的で大変うれしいのですが、予定が先過ぎておぼつかないのと、くるりが!!
くるりの予定がいまいちはっきりしないのが寂しいところ(今は岸田meetsタモリ倶楽部くらいだし)(ゆらゆらはきっと4月頃でしょ?)(それか2月にシェルターか)。
こんな風にバンバン予定を入れていったら、肝心な人たちと被ってる上に、行きたいが故に最初に予定を入れていたチケットを裁かなくてはいけない・・・なんてこともありそう。
今夢中なのは、おばけナイター。
そう、広島に行くことに決めました。ついにおばけツーリスト発足。
まさか、わたしの広島初上陸が、OTでもくるりでもなく、キャプスト目的だなんて誰が想像できたでしょうか。
当の本人もそんなこと思いもよりませんでしたが、そこは新境地ということで。まぁまぁ。
但し、初磔磔@くるりは死守してみせます!(どうだか)
うーん。でも遠征ってわくわくするじゃない?
遠ければ遠いほど大人の力技って感じがすごくして。キヒヒ!
OT@広島市民球場へ行くことを渋っていた自分に言ってやりたいよ。
ちょっとあんた、数年後にキャプスト見に広島行きを即決してるよ、って!
どれだけキャプスト好きなんだって話だよね。
くるりを見に大阪へは行かないくせに、キャプストを見に広島へ行くわたし。
そう、今はまさに髭<キャプストの時代だも!
や、違うんだよ。普通のライブじゃなくて、おばけナイターなんだから。
スパルタも出るんだよ。
くるりでいうところのみやこ音楽祭みたいなものだから(だいぶ違うが括りは一緒と思う)。
勢いって大切って本当にそう思う。
あと、同じ匂いの人との波長が合ったときの勢いのすごいことすごいこと。
『行きたいよね?・行く?・行っちゃおうよ!』だもん(『Good・Better・Best』的活用)。

今日から本格的に仕事も始まった感じです。電話がすごい。
なのに、お昼からこっそりみつばちトートのオーダー完了。
再生革って興味ある。洗えるらしいし。
金曜日に届いちゃうわたしのトート。楽しみ!
しかも、今月のみつばちトートもかなりそそります(先月のがまだ届いていないというのに)(なのに今日注文したものは金曜日に届いちゃう)。
やっぱり、今年もわたしは散財する運命にあるようです。

常磐線にはグリーン車がお目見えで、非常に迷惑しています(わたしの乗車位置がまさしくグリーン車両でした)(今はお試し期間で無料で乗れる)。
年末に、うちの課の係長さんが退職して、わたしの直の上司は部長になったわけですが、このブチョさんがまた全然お仕事をしない人でこまっちんぐ。
早々に呼び出されて、何を言われるのかと思いきや『1人1人が係長のつもりで仕事に取り組むように』だってー。
そんなバカな!ひどい!!とプンスカ言いながらも結局は仕事に取り組んでます。
でも、財布を落としてがっかりしているわたしに、いきなりの朗報が飛び込んできました。
なんと、おじさま(上司)方からの有志でお見舞金を頂戴しました。
や、そんな上司といえども他人からお金なんてもらえないわとお断りしたんだけれど、集めちゃったからと気前よく下さいました。
それも開けてびっくり5万円!!(半分戻ってきたようなもの)(落とさないうちに使っちゃうんだから!)(それがいけない)
大人ってすてきね☆(ゲンキン)

* * * * *

♪中村一義*ロックンロール
幕張で聞きたかった曲ナンバーワン



無駄に多く、できそうなことからできなさそうなことまで思いつくままに箇条書きします

1.仕事を頑張る(仕事中の私語、1人間食や私用メールのやりとりはしない)
2.貯金をしない(!!)(但し、節約はする)
3.いつでもスマイル!
4.待ち合わせの時間には最低10分前には到着する
5.食事中におしゃべりに夢中になって1人だけ取り残されない
6.適当な返事や無責任な発言はしない
7.月に1本は映画館で映画を見る
8.美容院にちゃんと行く(苦手克服)(一緒に爪やまつげもお手入れする)
9.脱おかっぱ宣言
10.本を読む
11.何かにつけて“疲れた”や“死ねばいいのに”など口走らない
12.メールの返信をこまめにする
13.お菓子をごはん代わりにしない
14.体力づくりに励む(フェス用)
15.行動範囲の拡大
16.注意力をつける
17.整理整頓
18.かわいいお菓子の缶を貰わない
19.寝る前のストレッチ
20.お友達のお誕生日を忘れない
21.花の名前を覚える
22.ブックカバーは断る
23.人の意見を素直に聞いて取り入れる
24.二日酔いしない程度に飲む
25.感情をストレートに表現できるようにする
26.チロの散歩をかってでる
27.家族と旅行する
28.スケジュール帳を活用する
29.芸術方面にも足を伸ばす
30.痩せる
by mocommune | 2007-01-09 23:28 | 今日のおはなし*