人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

風の音にメロディ乗せて 唄い続けても

職場の住所の番地が思い出せなくなり、いよいよ、数独的脳内トレーニングが必要なのかもしれない秋深まる今日この頃です。
衝撃的!
こんばんわ。
付け髭欲しさにピーナッツフォーエバーを予約しに行ったら(予約しなくても大丈夫との噂)(インストアへは旅行中で行けない悲しい子)、連絡先を書いていたら急にね、番地が出てこなくって、そしたらいろんな番地が出てきちゃったからさぁパニクルー。
結局“台東区浅草橋”で書くのをやめてやった。
しかもわたしの言う“ひげ”と店員が聞き取れなかったらしく、“日本の方ですか?”だって。
ねぇ、たった2文字だよ?なので何度も何度も髭と言った。言ってやったぜ。
なんで?ちょっとした嫌がらせ?それとも秋葉塔だからでしょうか。

ほんとうは今頃、金色のたまねぎの下でコブクロだったのに。
ママンの付き添いでね、行く予定だったんです、コブクロ。
大好きなんです、お母さんコブクロを!!
チケットを取るのも、結構苦労したんです。すごいのね、コブクロ。
武道館3日間もやるんだよ!?全部売り切れてるんだよ!
くるりなんか3人(+2人で5人)なのに1日だよ?(人数は関係ない)
しかも、コブクロに興味もないこのわたしがよ(失礼)、通勤の行きも帰りもコブクロベストを聞き続け、でかい方の名前と小さい方の名前もマスターし、常に妄想ライブでコブクロトレーニングに勤しんでいたのに、友達と行くことにしたからいいってあっさり捨てられた。
なんだよ、ブーブー。
でも、今日は朝からとっても機嫌がよくて、午後は5回もメールが来たほど。
先日は家族に内緒で嬬恋のフェス的なもの(吉田拓郎もファン)にも行っていたし(帰ってきた時のあまりの興奮具合にすぐばれたけど)、12月には井上陽水にも行くらしい。

ね。
わたしのライフワークであるライブ・フェス通いはきっと遺伝なんです。

* * * * *

♪HARCO*魔法のステップ
by mocommune | 2006-11-01 22:35 | 今日のおはなし*