人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

終わらない夜 まるで星のよう 止まらない夜 魔法のメロディ

終わらない夜 まるで星のよう 止まらない夜 魔法のメロディ_b0042682_20313987.jpgジャイアンナイト行ってきました!
結論としては、あのレベルのエアギターなら勝てるかも!?といういつもの根拠のない自信と、曽我部がもうリアルにジャイアンだったことくらい(握手した手はクリームパンよ!)。
つまりは、俺たちの坂本ばりのかっくいいギターテクの方が観衆をシビレさせることができるかもよ!ってこと!!
イベント前に戎でご飯を食べていたら、遅刻という罠で、数人の芸人DJを見逃しているらしいのですが(スピワの小沢くんは見てみたかった)、やっつん(大迷惑がよろしかった)や、曲をかけることすらおぼつかないまちゃまちゃ、2丁拳銃のブルーハーツを好きすぎる人、やけに踊る人、それにダイノジ。どれも楽しかったです。特にダイノジ(主催だから当たり前だ)。
ついに銀河のダンスをマスターしました。いぇい!(いつ本物の音で踊れるのやら)
ライブは、アナログがなんだか夜っぽい大人な感じで、なんかこうもっと“夜はこれからだぜ!”みたいな感じではなかったのが残念。
でも、あのゆらゆらしている感じがとても気持ちよかった。
ギターウルフで耳がおかしくなって、曽我部は言うまでもなく熱くて泣きそうになり、フラカンでまさしく真夜中の盆踊りました。
途中、真後ろに佐々木くん@アナログがいるというハプンで、サインサインと挙動が不振になり、入り口のお姉さんに油性マジックを借りに行き、サインをしてもらい、ついでにかぶっていた帽子がおかしかったので注意してきました(が、踊るDJがかけた爆音のSAY YESのお陰でうまく伝わらず、佐々木氏、帽子をかぶり直すだけにとどまりましたが)。

疲れた。フラフラ。でも、楽しかったよ。

* * * * *

♪JUN*Apples
↑はじめてこの曲を聴いたのもダイノジDJの時で、とっても好きだったので、覚えたフレーズから一生懸命探して探して、ようやく見つけました。
非常に乙女ちっくナンバーです。



終わらない夜 まるで星のよう 止まらない夜 魔法のメロディ_b0042682_20315455.jpgこれが、アナログの佐々木くんからもらったサイン。
“analogfish”という綴りを一度間違えて苦笑いしてました。
sのところね。
しっかし、落ち着いて考えれば考えるほど、なぜ財布にサインをしてもらったのか深夜3時の謎。
財布を開くたびにカタカナで書かれた誰もが読めるであろう“ケンタロー”という文字があたしにも相手にも目に入る仕組み。
老人が、お財布をなくさないようにと、デザインも何も無視して家族に名前を書かれちゃった悲しさにも似たようなこの気持ち。
こういうのをトホホというのでしょうか。
このサインを、これから何人の人が見て、事情を話さなくちゃならないのか。
そしたら、そのうち何人の人がスムーズに話を理解してくれるのかしら。
はぁ~

【アナログのセットリスト(自信なし)】
ナイトナイダー2
シムシティ
世界は幻
QUEEN
ガールフレンド
摩天楼
TOWN
僕ったら
by mocommune | 2006-09-22 00:00 | ライブ2006*