人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

たのしい時なんて言う? たのしいですと言う

たのしい時なんて言う? たのしいですと言う_b0042682_15464443.jpg
ロックンロール天国より帰ってまいりました。
ただいまです、しばらくぶりです、ども。
うきうきわくわくと楽しみだけで生きていたのに、あっという間に音楽に包まれた贅沢な時間が終わってしまうと、毎年の事ながら抜け殻のようになってしまい社会復帰できずにいます。

3人の侍を初めて聞いたこと
しかし侍の姿は見ていないこと
キヨシローの代わりの侍でござるだったこと
くるりの時にザーザーと雨が降ってきてしまったこと
岸田の喉の調子とさとちんの激しいお洋服が心配で心配だったこと
だから東京なんて歌わなくていいって思ったこと
リンリンリンのジャムにくらくらしたこと
雨が止むように最後に虹をオーダーしますと言った岸田に胸きゅんだったこと
グリーンカレーが辛かったこと
HYを聞きながらヘナタトゥーを入れてもらったこと
風に乗ってすごく発音のいいトレイントレイン@アンジェラが聞こえてきたこと
座禅が息を飲んでしまうくらいかっこよかったこと
むーとくの帽子プレイがかわいかったこと
雨なんかどうでもいいやと思ったこと
椎名林檎がか弱く見えたこと
半透明少女関係で近くの人とおかしいくらいに阿波踊ったこと
グリーンオアシス内がものすごくぬかるんでいたこと
魂を見に行ったお友達から徳次郎出演のメールを貰ってブーブーしたこと
いよいよ岸田が歌い出すも民生を見ずしてもじゃ帝へ向かったこと
リオで歩き踊りしながら移動してたら子供に変な目で見られたこと
祭太郎付近でスカミーが始まったので思いっきりジャンプしたこと
その勢いでリストバンドチェックに向かったらハイタッチに失敗したこと
恵比寿でも北海道でもゆらゆら帝国はゆらゆら帝国だったこと
もじゃもじゃしていたこと
千代が髪の毛を結んでいたこと
一郎さんが一切見えなかったこと
もっさんがいきなりアンプの上に乗ったかと思えば1曲目がタコ物語だったこと
別になんにも喋らなかったこと
手を振って帰っていったこと
あきりんご先輩に会ったこと
スカパラにヒロトが出たと聞いて目が飛び出そうになったこと
岸田後のどんとの話を聞いてうらやましがったこと
ラーメンを食べていてDMBQに遅刻したこと
でも目の前に岸田と欣ちゃんがいて心躍ったこと
ゴミ箱の前で戸惑う2人を捕獲できてゴミの13分別に感謝したこと
左手で握手してもらえたこと
岸田がチェックのハーフパンツにめがねだったこと
めがね越しの目はやっぱりキラキラしていたこと
ドラムの人が赤いラメの激しい衣装だったこと
ドラムの解体があったこと
DMBQと怒髪天の間に1バンドあったはずだけど記憶がないこと
深夜の怒髪天にギラギラしたこと
兄ィがサラサラヘアだったこと
ギターの人のシャツがおかしいこと
ベースの人が急遽朝日太郎くんだったこと
ドラムの人がやっぱりブラックホールでお誕生日だったこと
兄ィが千代に革のパンツをあげたこと
裾が短いと千代に言われたこと
おなかが痛くなるくらいに笑ったこと
サ、イ、コー!と思ったこと
疲れきっていたのにガツガツとサスパズレたこと
テンションが上がりきっておさまらない深夜3時にライブが終わったこと
テントに帰ってもこの興奮を語れなかったこと
なんだか暑苦しくて寝苦しかったこと
前のテントの人がエゴラッピンをエゴワッペンと言い続けたこと
しかもクロマニヨンズをヒロトとマーシーのバンドだと知らなかったこと
睡眠時間が3.4時間なのに眠くないこと
お日様が出ていて隣のテントの人と喜び合ったこと
お風呂がとっても気持ちよかったこと
久しぶりに風の谷のナウシカを歌ったこと
祭太郎先輩に恋したこと
朝ごはんのうにぎりがおいしかったこと
ビールが胃にしみたこと
スタンディングゾーンに駆け込む人のすばしこかったこと
アナログのお客さんがすごく少なかったこと
飛ばしていくといったのに1曲目がアマゾンのバタフライだったこと
佐々木くんのシャツがびしょびしょだったこと
アナログには不釣合いなマッチョな外人SPがいたこと
レッドスターフィールドをレッドマーキーと言ってしまうこと
陽王がタクシーの中で高校野球の実況中継を聞いてこの曲をやろうと決めたこと
どかーんと一発!(パパパン)ですごくアガったこと
エンドレスサマーヌードでうっかり涙が出そうになったこと
ホタテマンに会ったこと
テントでケトゥメイシを聞いたこと
思い切って髭を捨てたこと
なのに乙女事情で民生に遅刻したこと
人がたくさんいたけれど、思いがけず前に行けたこと
民生が酔っている風でステキだったこと
レッドスターを人がいないと牧場のようだと例えたこと
めがねーと呼ばれてそれはくるりだろ!と言ったこと
なんかもうどうしよう!?と思ったこと
イージューライダーで感極まってしまったこと
北海道だしビーフだわ!って思ったらマシマロだったこと
米米クラブがとにかくすごかったこと
シェイクヒップで相当に盛り上がったこと
ジェイムスオノーダーもお誕生日だったこと
盛り上げ方に慣れてらっしゃるって思ったこと
チームダンスフーリガンの汗の量が尋常じゃないこと
須藤くんがバスローブみたいなものを着てたと髭レポを聞いたこと
須藤くんのギルティーが見えてたんじゃないかと妄想したこと
ご飯を食べに向こうの方まで出かけたこと
去年も食べたラーメンがおいしかったこと
400円でビールがコップに並々注がれて喜んだこと
ちゃんちゃん焼きがあまりよろしくなかったこと
DOCOMOで光る輪っかをギリギリでもらえたこと
ピンク色の空に声を上げて感動したこと
佐々木くんのアコースティックライブのことをすっかり忘れていたこと
ごみの分別にも慣れてきたこと
レジャーシートで寝転がったらすぐにでも眠れそうだったこと
ごろごろしていたらニートを見に行くのをくじけそうになったこと
ニートはグリーンなのにアースへ行ってしまったこと
お客さんが2人しかいなくてニートって人気ないの??と思ってしまったこと
しかもしばらくアースに待機してしまったこと
全てのやる気を失い死にたくなったのに走れなかったこと
慌ててグリーンへ戻りがてら運よくラブラブしようとバラ色の日々が聞けたこと
クロマニヨンズを見たいからテンポ速めに曲をやるといったこと
ツイストをマスターしたいと思ったこと
靴が脱げちゃうくらいに全力で走ったこと
クロマニヨンズが出現したこと
やっぱりカリスマでキュートだったこと
マーシーは西東京に住んでいるから早実を応援すると言ったこと
ヒロトのおしりがぷりんとしていたこと
花火が迫力満点できれいだったこと
意外とたくさん花火が打ち上げられたこと
徐々に寒くなってきたこと
遠くからロッキンルーラーが聞こえたこと
モーサムに謎の女性が登場したらしいこと
それがどうやら林檎だったらしいということ
エゾラッピンの時レジャーシートもダンスフロアのようだったこと
パラノイア→サイコアナルシス→チェリーの流れに眠気もぶっとんだこと
テントにいてもセイジの声が聞こえたこと
どう見てもキツネにしか見えないウルフポーズをテント内でやったこと
テントのすぐ近くでいきなり中村達也祭開催で休めなかったこと
難波さんってあんな感じなんだーって思ったこと
気づいたらテナーもテント内で聞いてしまったこと
キラチュンで飛び起きて起き抜けに通路で踊り狂ったこと
眠気もどこかへ行ってしまいテンションがおかしかったこと
ドーパンの垂れ幕にわくわくしたこと
ロックスターの言葉の選び方がいちいち面白かったこと
タロティーは来月で30歳のオヤジ(バツイチ妻子持ち)なこと
ロックスターのTシャツが薄ピンクだかで遠くから見ると上半身裸に見えること
踊りすぎてあたしも気が狂いそうになったこと
こっそり空を見上げたら夜が明けつつあったこと
だんだん空がピンク色になっていくこと
音楽仲間たちと一緒に朝を迎えられたこと!

たくさんの人と自然の中で大好きな音楽を共有できたこと
いつもは考えないようなことをじっくりと考えてしまうこと
去年より今年の方がうんと快適に過ごせていること
雨の音も楽器の一部になると思ったこと
生の音が一番なこと
自由でゆるくて居心地のいいこと
もう夏が終わるんだなってセンチメンタルになったこと
どこに行ってもいろんな音楽が聞こえてくること
結局今年もムーンもボヘミアンもブラックホールも行かなかったこと
すでに来年のエゾのことを考えていること
やっぱりロックンロールが大好きだってこと!
いろんな人と出会い、おいしいものを食べ、四六時中音楽にまみれ、喋り、笑い、歌って踊る
日常を飛び越えて楽しめるけれど、楽しいことばかりじゃなかったこと
ドキドキもわくわくもそわそわも雨もラジオ体操もときめきも夕陽もラーメンも長靴も土ぼこりもビールも苫小牧もポケモンジェットもイカソーメンも手荷物検査もモエレ沼公園も全部
その全てがあたしにとってのライジングサンロックフェスティバル2006inEZO

また来年!あと1年!!

* * * * *

♪奥田民生*何と言う
それでいいだろ 言葉なんか
by mocommune | 2006-08-20 00:00 | ライブ2006*