人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

宙ぶらりん 千のこころは さざれ石すら 動かせず

iPodにしてから大量のMD諸君の扱いがおざなりでちょっとかわいそうなこの頃。
こんばんわ。
MDでしか持っていなかった音源を、ここぞとばかりに借りてきて、PCへ落とし込む作業中。
最初はピコンって音を今か今かと待っていたけれど、今はもうどうでもいい感じ。
落とし込むのはPCがやってくれるから、あたしはCDを取り出して入れてインポートをポチッ、ってだけなのに、それすら面倒臭いんだから。なんだかもう。
音楽もPCで聞いているから、プレーヤーも今となっては必要ないくらい。
お友達から、エコライザーの設定をダンスにしたらなんだかすごくいい感じ、と聞いて、ダンスに変更してるんですが、それを周りの人に勧めているのが流行ってます(あたしが)。

いつもシャッホーで聞いているんですが、今日の1曲目がくるりの宿はなしが流れ出し、どういうわけか泣きそうになりました。
どうしてだろう。
あとはびっくりするような流れで楽しませてくれるあたしのn*Pod。
どうして今聞きたい曲が分かったの!?って聞きたくなっちゃうような選曲。
グッジョブです。

* * * * *

今年は職員旅行の年。
鬼怒川・湯河原の金・土の1泊2日近場コースか、仙台・金沢の土・日1泊2日コースのどれかを選ぶんだってー。なんかぱっとしないよねー。
ま、行っちゃえばこっちのものだから、例え湯河原でも楽しいと思うんだけれど。
優柔不断なあたしは、カーニ、カーニ!と金沢にポチッと、でも10月はカニの時期じゃないと聞いて、仙台リベーンジ!と牛タン、牛タン!と(とにかく食い気)騒ぎ仙台にポチッと。
あ、でも金沢に21世紀美術館が出来たんだ!と思いつき、最後の最後に金沢にポチッと。
修正してるのあたしだけ。しかも2回も!
おかげで、金沢になりました。ひゃっほう。
JRのホクリクの広告もかわいいことだし。あめ食べたい(結局食い気)。
でも、近場に行きたい人(幹事)は、弱い立場の人を買収してたんだから!(笑)
なのに、金沢に決定。悪いことはするもんじゃありません。

あとは、10月の下旬にステキさん達がツアーなんて事を言い出さないことを祈るばかり。

* * * * *

なんか、毎日が充実していない感じが否めない。
あっという間に夜になってしまい、なんとなく時間が過ぎていく感じ。
時間をうまく使えてない気もする。
しなければならばいことはたくさんあるのに、したいことがほとんど出来ていない。
そもそもしたいことがあるのかどうかも謎。
これも5月病か(って5月も2日でおしまいじゃない!)。
しょうがない。お祭りわっしょい聞いて踊ってみるか(解決策)(しげーるが始球式!?)。

* * * * *

♪くるり*宿はなし
by mocommune | 2006-05-29 22:58 | 今日のおはなし*