人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

ただはしゃぎたいんだ 髪を振り乱して刻むミュージック

一気にベクトルが春フェス荒吐を飛び越えて夏フェスに向いてしまった日曜日です。
こんにちわ。

ギ・ィ・ヤー!
く る り が 4 日 だ な ん て ー !
ばかじゃねーの?(俺が)
はりきって申し込んだ5・6日の2日通し券のいちかばちかの賭けは、見事にはずれてしまいました(くるりに関して言えばね)(しょぼーん)。
信じきれない。ぶっとばしたい。まったくついてない。死にたい(言い過ぎ)。
でもひたちなかって、ロキノンってすごいよね。どんだけ力があるのかね。
見たあのメンツ。素晴らしすぎて笑っちゃったもの。また今年も売り切れること請け合いね。
かぶることも請け合いだけれど。あ、またステージ増えたんだったっけ?
100組近く呼ぶって言ってたよね。
今でも十分だけど、あの人とかあの人とか呼んで欲しい。

いろんなフェスの開催決定のアナウンスが、どういうわけかすごい前にあって、まだまだ先のことっていうのは分かっているんだけれど、はりきってカレンダーに書き記したり、ばかみたいにそわそわして、チケットが取れるか取れないか、今年はいったい誰が出るんだろうってそんなことばっか考えてて、でもそれってなんだかすごく楽しいことじゃない?
だから、きっとそこからフェスが始まってる気がするだわーなんて思っているんです。
チケットが取れる取れないは運かもしれないんだけど(あとは努力とか知恵の問題)、そこから先は楽しんだもん勝ちだから、手元にチケットが届いたなら、全力で楽しむ権利があるし、例え大好きな人たちが出なくても(主に荒吐)楽しめちゃうのは、ここに来ている全員とお友達になれちゃいそうな一方的な想いとか、仲間意識的な勘違い、音楽だけじゃない何かとか、あんなに広いところで偶然出会うお友達とか(運命感じちゃう)、その場の空気や雰囲気の共有感が、あたしをどうかさせるからです。

去年のひたちなかは、いきなりあの勢いでチケットが売り切れたのは本当にびっくりしたけれど、それはあの人たちがでたからだって思っていた。
でも、今年はビックバンドが出なくても3日間売切れてしまうであろうっていう推測は、きっと去年のあの人たちの出演を、今年に繋げるためのロキノンの戦略だったのかな。
きゃー大変!ミスチルやサザンが踏み台にさてるって事!?(考え過ぎ?)
それに、早く振り込め振り込めっていうのも、消費者心理を逆手に取ってるっていうかさ。
きっと、早く振り込んでおいたほうが賢明なんだろうけど、なんだかなー。
うまく乗せられちゃってるのは事実なんだけれど。。

あー!
キャプストうれしいなー。青空の下で踊りたいし、スタンくんの寒いMCも聞きたい。
マサムネの声を聞いてプライスレス感を味わいたいし、ひたちなかorDIE!!でピコピコしたいし、アッコさんやチャラちゃんの歌姫の歌声を開放的なステージで堪能できるのもうれしい!
ひたちなかでもはりきってダンスダンスフーリガンになれるし(すとーくーーん!)、ユアソンでビール片手にがしがし踊りたいし、木立の中で同じフレーズの繰り返しを聞いて気持ちよくなりたいし、ペッパー警部を全力で踊ったり、それに今年もこっこちゃんの歌声は青空に吸い込まれちゃいそう!なはずだし、アピートイナザワンテのやけに高い声を聞いたら笑っちゃうだろうし、スネオはサンキューレイクステージリベンジだし、とにかくハム焼きを食いたいんだ(結局そこ)。
OTで夏を感じたい!
今年も新しい音楽の発見をしたいんじゃー!!
とは言いつつも、フェスは気になっている人たちを見ることができる絶好のチャンスのはずなのに、好きな人とかぶっちゃうと、絶対に見ないもんねー。なかなか難しいよね。

あーぁ。ひたちなかでお祭りわっしょいできないのは心残り。またボノボはお預けかぁ。
てっきり4日はアッシュ系勢ぞろいで来るかと思ってたからホントに不意打ち。やられました。
5・6日じゃ、何か不都合でもありまして、くるりさん(そこら辺の日にちの他のフェスに出るとか?)(だからって東京でワンマンやられても困るけど)。
でも、先日のオフのしげーるの姿を見たら、心置きなくの方が強いかな(わらい)。
だからって、今から4日の1日券取るのも自分でもどうかと思うし、あそこに3日間通うのは、体力的に絶対的にきつい。

* * * * *

そして、もじゃもじゃ帝国が第1弾で発表されているライジングサン
これにはひゃっほう!!なわけ。
もうエゾは、今の段階ですらあたし祭り開催です。
おまけに今年はテントだしねー。あははーうふふー。かみさまー!(ゲンキン)
うれしい。うれしすぎるよゆらゆらとくるりを北の大地で見れるなんて。
真夜中に寒さに震えながらゆらゆらしたいなぁ。あの、蒼い空の下でわかめラブ!(つうか坂本ラブ!)(毎度のこと)(ばか)って。
そんなシチュエーション、想像しただけで死んじゃう。
だって青空の下で健康的にゆらゆら帝国なんて、雰囲気出ないも!(きっと溶けちゃう)(坂本さんが)(どんな雰囲気だか)
くるりは夕暮れ時に見たいな。去年のステキフィッシュマンズの時くらいのハッと息を飲んでしまうような時間に。
ハイウェイとか聞いて無駄にどきどきしたい。
スパノヴァの果てしないジャムで、北の大地を思いっきり蹴飛ばしながら踊りたい。
しげーるは、きっとどんとにも出るだろうしne!
あとはお天気だけ。今年こそ、ステキなライジングサンが見たいな。
音楽の神様にお願いします。

あぁ!これでまた夏が待ち遠しくなってしまった。うきうき(注:まだ4月)。
何か発表があるたび、いちいちわーきゃー言ってしまうよ。

さ、これから兄ィのお誕生日会。
おめかしして祝ってきます。
ではー!

* * * * *

♪スネオヘアー*悲しみロックフェスティバル
by mocommune | 2006-04-23 14:24 | 今日のおはなし*