人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴どんな暗闇も吹き消す 光をあげよう

∴どんな暗闇も吹き消す 光をあげよう_b0042682_21271277.jpgはい。どうも。きょんばんは。
風邪が悪化してぐずぐずしております。
みなさまも風邪には充分ご注意を(長引くという予言あり)。
そんな疲れも一切取れぬ絶不調な中、あたしの明日は待ちに待った54the3、そして口ロロも赤い電車京急バージョン(しっかり手に入れてる)(金曜の午後体調不良で半休したその足で、ふらつきながら手に入れたバカはこのあたし)も聞けぬまま(つまり未開封)、ついにNIKKIを手に入れるのです。それがあたしの明日。
ライブでいろんな曲を聞いているから、口ずさめちゃうあの曲や、ステキだったあの曲も、既にシングルで出ている曲も、これでもかって聞いてはいるけれど、ようやく、本当にようやくお家でじっくり聞けるようになる。うれしい。楽しみ。
しかも塔は明日からポイントがに・ばーい!ですもの。
もともとフラゲはしない派だけど、ステキなタイミングに嬉しさもに・ばーい(笑)
ちょこっと立ち寄った秋葉塔には気持ち大々的に、お祭ワールドが繰り広げられてました。
待ち合わせてた友達がくるまでの間、何度もお祭わっしょいだけなら、とか、大好きな冬の亡霊なら試聴しちゃおっかな…っていう気持ちを押さえ、明日までぐぐっと我慢です。

* * * * *

たった2泊3日の旅行でも、随分と普段の生活から離れていたような気がして、いつもどおりに仕事をしたりすることができなくなっています。
韓国の人はみんな親切でした。
一生懸命話を聞いてくれたし、ちゃんと答えてくれた。
道に迷った時も、快くその場所に電話をして道を聞いてくれたり、屋台のおばちゃんは色々と優しかった。
いつも思うけど、あたしは日本で見かける困っているような感じの旅行者に、声は掛けられない。言葉の問題とか、色々考えちゃって。恥ずかしいとか。
でも、困った人を助ける事に、言葉は必要ないんだなってまた実感した。
浅草橋で困ってる外国人(だいたい浅草と浅草橋を間違えているなんていう凡ミスが多い)を見かけたら、日本語で声を掛けてみようっと。
でも、あのハングルってホント曲者で、どこをどうやっても読めないよね。
だって記号だもん(読み方をガイドさんが教えてくれた)(もう勉強する気はない)。
ま、外国人から見たら、日本語もきっと同じだろうだけれど^^;;
あとは、日本人を見れば“4さまー”と言われ続け、うっとうしいことこの上なかったです。
でも、寒くて、辛くて、おいしくて、楽しかったよ。

* * * * *

あのさー
ちょっとびっくりしたんだけど、CDJの第4弾追加アーティストっていうんですか?
つうか何あれ。
第4弾として発表する必要性があったのかって思っちゃうくらいだよね。
まったくオランゲ再びに笑っちゃうよ、あははー。
ロキノンは何を考えているのかしら。
今回発表された中で一番うれしかったのラムライダー。
すっごい好きよ、ぜったい踊りたい!

タイムテーブルもさー
この際29・31日はどうでもいい(というより今は深く考えない)(いろいろ言いたい事はある)んですが、問題は30日です。
あたし30日に妖怪天国よいお年をライブがあるじゃない?
このライブが決まった嬉しいお陰で、一番盛り上がる、いい時間帯に抜け出なければならないという、なんともいかんともしがたい状況に涙しています(CDJ仲間には“アンタ本気?”と言われたほど)(もちろん本気だぜ)(バカでごめん)。
せめてもの救いは、ゆらのライブが20時開演という大人に優しい時間設定って所かしら。
これが19時とかだったら、魂すら見ずして幕張を後にするってなったら、なんだかもう。
あんなにも夢中な岸田を捨ててまで、ゆらゆら帝国がそんなにも好きなのかと、自分自身に問い質したいところでもあります。
ま、好きなんですけどね、それもかなり。うふふ(笑)

そこで。
調べてみたよ。
海浜幕張を何時に出れば、恵比寿に8時に着くのか。
そしたらさー6時半ですよ、出発は。
そうすると、バインを見て終了ですね、30日は。
思い切って、恵比寿の前座を捨てて8時半到着にしたところで、7時です(当たり前だ)。
なんだかもう。。。(2度目のなんだかもう)
あ、座禅を悔しがらないのはね、27日にワンマン見るから未練はないの。
あるのはかまどうま(と、モーサム)。
一度も見たことないし、エレクトリックってなってるから、エレクトリックなんでしょ?(適当)
だって座禅・無戒アコエレとくるり・かまどうまじゃ頻度が違うじゃない?
なんでこれを比較しちゃったんだか自分でもよくわからないけど(多分エレクトリックつながり)
あーもー。予想はしてたけど、実際そうなっちゃうと。しょぼーん。

もうね、チケットはとれたのよ!後戻りできないの。

明日はくるりのアルバム発売日。楽しみすぎてうきうきうき。
明日54the3。鼻血出そうでわくわくわく。
しかもライブ前にはボーンズでおなじみの乱歩地獄。ゆらゆらゆら(強引)。
soul of どんとには絶対行きたいし、事変@エプ先行は負け組だ。
なんだかめまぐるしい1日だった。仕事も山積みだし鼻水も咳もいっぱい出る。

今日もユンケル飲んでおやすみなさい。

* * * * *

♪RAM RIDER*ユメデアエルヨ
by mocommune | 2005-11-22 22:54 | 今日のおはなし*