人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴誰も見たことのない日々を ギューッと胸に刻みたい

∴誰も見たことのない日々を ギューッと胸に刻みたい_b0042682_209429.jpgタイフーン!タイフーン!ビバ!タイフーーン!!
早く帰してもらっちゃいましたの、こんばんわー。
大人なのにねぇ。テンション上がりっぱなしの帰り道でした。
あたしなんか“仕事なんかいいから早く帰りな”なんて言われちゃったも。
そしたら帰るしかないでしょ?(笑)ラッキー。
帰りに高野でダイナミックなグレープフルーツゼリーに一目惚れして買ってきたので、ママンともぐもぐ。
おいしくって、あー幸せ^^

あんな時間(3時半)に職場からおうちに帰るなんてこと滅多になくてうれしかったにょ。
帰り際、部長に“寄り道しないで帰るように”って3回くらい言われた。
なんでかって、あたしはそういった想定外に早く帰れるときに決まって寄り道をして、電車が止まって家に帰れない的なアクシデントに見舞われるダメ人間だからです(笑)
せっかく早く帰してもらっているのに、雪が止むまで飲もうなんて飲んでた時は、本気で家に帰れなくて野宿だもん(これひくから内緒の話ね)。
あれは実際死ぬかと思った。たくさん人がいるから生きてられたけど。
若かったとはいえ、浅はかでした。でも今となっては笑い話。
だったらそれでいいのだ(いけません)。

それにしても台風、どこに行ってしまったんだろう。
あたしが家に帰ってくるときも、特に大雨で困った~なんてこともなかったし、今もほんの少し雨が降っている程度だし。
おばあちゃん情報だと“8時にはあっちに行ってしまった”(どこ?なんてことは聞かないで!)って言っていたけど本当かしら。
明日は新しい靴が履けるかな?うー。楽しみだ。
これからのお楽しみにごとに備えて、ストップ無駄遣い宣言中です!!(何度目だか)

* * * * *

結婚式の二次会用の音楽つくりも大詰め。
だって明日最終打合せなので、なんとしてでも今日中には作り終えないといけません。
台風の中お友達がステキなCDをたくさん持ってきてくれました。
それらを聞きながら、お酒を飲みつつつらつらとおしゃべり。
キセルなんてちゃんと聞いたの初めてだったけど、じわりじわりときますね。
フィッシュマンズのトリビュートとか、ボノボ、曽我部とかレイハラカミとか。とーってもいいの!
一通り聞いて、選りすぐりを使わせていただき、CDにも焼いてみたり。
ばらの花のメロディーが優しくって好きだけど“もう君に会えない”って言ってる時点でアウトでしょ?って友達に言われて、入れてなかったんだけれど、今日もう1回聞いてやっぱりきゅん!ってなって大好きな曲だから入れてしまった。友達もいいって言ってたし(なんか言われたら同罪よ・笑)

くるりを聞くと、よし、頑張ろう!ってなんて強い気持ちにはならないけれど、日常の小さな幸せも見失わないよう大切にしたいって気持ちになる。そうしたいと願います。

NO MUSIC,NO LIFE
音楽を知らない人生なんて、なんてつまらないの!って解釈してるんですけど。
あたしは音楽が無くても生きていけるよ。きっと。たぶん。
けど、音楽はあったほうがいいよね、なんて話をしてました。さっきまで。
非常に楽しいひとときでした。こういうのがきっと大切なんだよね。
少しの時間でもちゃんと会って話して笑って。ホッとした。明日の元気補充完了!

そしてバルーンも大詰め!
あたしのバルーンの師匠であるI先輩に写メったらダメだしされてしまってしょぼーん。
まだまだ修行が足りぬようです。
お友達や家族の前で何度も披露しているのに、もたもたしてしまって、これが本番だと色んな人の目や“絶対的に割れてはいけないプレーッシャー”に勝てるのか心配です。
ひっそりと作ったものを忍び込ませておこうかな。
よくお料理番組なんかで見受けられる“炒めたものがこちらです”的な感じで。
え?卑怯??聞こえなーい(笑)

* * * * *

りえちんが北京旅行に備えて中国語を勉強するというので、あたしも9月から韓国語の勉強をします@NHK。分かりやすく影響を受けてみた。
そういうのも旅をより一層楽しくさせる下準備の1つだなって思ったの。
ハロー程度の挨拶でもいいからその国の言葉を1つでも知っていれば、ぐっとその国が自分に近づくものね。あ、逆か。自分が近づくんだね(笑)
NHKの講座は9月からまた新しいサイクルで始まるんだよね、確か。
別に11月に行く旅行も、現地の人とおしゃべりできなくてもいいので、あの幾何学的な文字が少しでも読解できたり、会話の端々の単語が読み取れたりできれば、一方通行でパワープレイで解消!(日本語で話し掛けるなんてコミュニケーションの取り方とか)じゃなくて、もっと楽しく色んなことを発見できて、感じられるかなって思って。
教室に通うわけでもないし、切羽詰っているわけでもないので、続くか、ましてちゃんと始められるかも分からないけれど、今はそういうつもりでいるのです。
おーし。頑張るぞいぞい!

* * * * *

♪小沢健二*強い気持ち強い愛
by mocommune | 2005-07-27 01:07 | 今日のおはなし*