人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴時代が変わるほら5秒前 すぐにでも祝杯あげようぜ

梅雨入りですか。お久しぶりですこんばんわ。
梅雨はむしむし鬱陶しくて嫌いだけど、これが過ぎたらあたしにはわくわくどきどきなサマーが到来するの!!

しばらくここもあいてしまいましたが、あたしは元気です。
頭に血がのぼって暴走したり、仕事以外の時間に全力を注いだり。
いつも通り楽しく毎日を過ごしておりますた。
日記のまとめ書きをしてみます。

* * * * *

∴時代が変わるほら5秒前 すぐにでも祝杯あげようぜ_b0042682_23143569.jpg6月8日(水)日本対北朝鮮戦
待ち合わせした新橋でぼんやりしてたら、エキシビジョンにPE’Zのヌルピョン太のPVが!!
ま!こんな所でヒィちゃんに会えるとは(是都限定で)。運命でしょうね(妄想スタート)
エスパー作りに時間がかかり、予約時間にちょぴっと遅れたということで、勝手に予約席に人を入れてるHUB!!!
大暴れして(大袈裟)店を移動。当日の当日なのによくは入れたと思えるフライデーズ(大好き・安易)。
カウンター席でしたが非常に白熱して観戦できました^^
隣に座った1人でふらっと入ってきたドイツ人が、あたしたちの悲鳴に近い歓声にいちいち反応しているのが面白かった(迷惑がってたかも^^;;;)。
W杯で遊びに行った際は、ドイツを案内してくれると約束(笑)
とても流暢な日本語(ビールをちゃんと“生”と注文していました)を話し、会話に英語やドイツ語は必要なかったんです。
が、周りの人は英語で話をしてると思ったみたいで、彼が帰った後、店員や付近のお客さんからは英雄扱いされましたので、日本語が喋れるという事実を闇に葬りました。でへ。
声が枯れるほど応援して、思考回路が停止するほど飲みました。
家に帰ってきたら、応募した試写会が当たってました!やたー!!
あれ?いつこんな知らない映画の試写会応募したかしら??ってしばらくポッカーンとしてたんですが。
確かお洋服を買ったお店が、その映画のスポンサーらしく、レジで用紙に書いた記憶あり。それだ(気付くのか遅い)。
“メトロで恋して”というフランス映画祭出展作品。舞台挨拶もあるらしいよ。
ただ、フランス映画ってごにょごにょなものが多くない?
暗いというかよくわからないというかなんというか。
要するにあまり面白いっていうイメージがないのです^^;;;
が、はりきってハマヨコまで行って参ります。

∴時代が変わるほら5秒前 すぐにでも祝杯あげようぜ_b0042682_23234084.jpg6月9日(木)スペイン語
ロックな日の木曜日(ここはやはり“ロックな日”と言っておきたいお年頃・笑)
←これがカエルのエスパーです。エスパニョールのエスパーね。エスパー伊東じゃないよ。
今期間限定で復活してますの。かわいかったので、即決でカエルちゃんにしました。ふわふわしてて気持ちいい。
スペイン語仲間マッスミーのお誕生日プレゼント。そして誕生日会を。いつも通り楽しく飲んで笑って大騒ぎでした。
そして、たまたま来た電車に階段駆け上がって飛び乗ったら終電という衝撃でした。
あの時“次の電車でもいいやー”なんて気持ちでいたら、泣いてましたね、間違いなく。
あれ、あんなに早かったっけ?終電ってくらいの時間で。
お昼に輝子ちゃんから貰ったロブションのくるみパンがおいしかった。ブルーチーズが最高。
今度は是非お食事に行きたいでつ。
金曜日からお松が愛しのビョンホンを追い求めて(というと叱られるけど^^;;)、韓国へ出発!
シロちゃんお土産何がいい?というので、こんなときあたしだったら“なんでもいいよ”っていう返事が一番嫌なので、端的なものがいいと思い“ヴィトンのバック”(今欲しいものがある)と正直に言ったら(そういう問題?)、“あ、ノリね”だって。
お松の方が上手だ。。(笑)

∴時代が変わるほら5秒前 すぐにでも祝杯あげようぜ_b0042682_23312473.jpg6月10日(金)ボーナス!!
ほぼ全員上司がアウェーで最高なバカレヴェルな社内に!!
とーーっても楽しかったです。
友達と食事。ジンギスカン。
大人飲み。の割には終電乗り過ごして泣き笑いましたけど何か。
パワープレイでなんとか地元まで帰ってきて、帰宅。
自転車に乗ろうとした瞬間バランスを崩して転倒。傘の骨も折れた(よかったビニール傘で)。
脳裏には“死”という文字とともに、記憶が消えたね、ほんの少し。
危なかったー。
あれ、普通の時間だったら車もバンバン通ってて、轢かれてたよ。
人もいなかったから、笑われたりしなかったけど、助けられもしなかったので、1人で泣きながら(嘘。でも泣きそうにはなった)飛び散った荷物を拾い集め、慎重にチャリにまたがる。
ね、荷物が飛び散るくらいの転倒って結構ハードな転び方でしょ?(笑)
そしたら携帯は破損してますた(泣)。

音もなく降りしきる霧雨な夜は、小さな雨粒が街灯の光を包んで含んで、夜空が明るく見える感じが好き。特にオレンジの街灯が好み。
雨の日に自転車だと、思っている以上にびしょ濡れで(でも、そのあとすぐにお風呂に入ると気持ちいい)、嫌な思いもするけれども。
寒くて遠くて真っ黒で、ETのように月に向かってチャリをすっ飛ばしたら飛んで行けそうだったり、密やかに両手離して漕ぐ練習ができたりする夜の空も好き。

ま、こんな感じ。
これに、日中はバタバタと慌しく仕事をしてたというね。
仕事以外の時間はこんなにも充実しているのに、スムーズに現実(仕事)に引き戻される、ぐぐぐぐぎぎぎぎーな毎日。職場ではね。
同じテンションでいたいね。1日中。感情に左右されるのはいいけど(いいのか?)、テンションは一定を保ちたいです。
もっと心を大きく、あたしはまだこの課にきて2ヶ月の新人ってことを肝に銘ぜねば。
でもね、新人って言ったって、ここにはもう8年もいるわけだし。ある程度仕事に対してのプライドは、こんなダメなあたしにも一応はあるわけで。
“そんなことも答えられないの?”なんて態度取られたら傷つくわっつーの。
い ら い ら !

* * * * *

ほらね。
だから振り込んでおいた方がいいよって言っといたのに<mちゃんへ
ようやく発表されたみたいですね。
つうかアジキャンとミスチルでおしまいなの?出演者。
6月20日に発表なのは、タイムテーブルなのね。へー。知らなかった。
まだまだでるのかと思っちゃったよ(欲張り!)。
あーん。つうことはあれかね。6日のトリはミスチルかなぁ。妄想は膨らむばかり。
だってセブンの先行でも売り切れてるのあるんだって?さっきオフィ見たら。
あ、でもmちゃん渋谷スカパラダイスオーケストラ誘ってくれてありがちょう。
急なお誘いだったので行けなかったけど、相方見つかったのかな。
会えたらひたちなかで会いましょう♪
しかもまたあたし達は車には乗せてもらえず、電車で行け的メールが飛んできました。
電車組も車で行く事は可能(今となっては駐車券がないから不可能)ですが、ビールが飲めないじゃない?<理由はそこ!!
ま、唯一最寄駅から電車1本で行けるフェスですし(えっへん!)。
2日間電車で通いますとも!
もっと家が大きくステキハウスだったら、遠くから参戦のみなさんをお泊めできるんですが。
もーしわけない。フツウハウスで。

うわーん。スパルターンのカレーツアー追加が@AXだー!!!
これって100sとかぶってない??だったら行けないじゃーん。
なーんてしょぼーんな気分でしたが、カレー追加は23日だった。
ホッとしました。行きます。絶対。

サンボマスターを山口君以外しらないという衝撃的事実。
ブサンボマスターでいうと○○という表現しかできない事が判明しますた。

エゾのチケットを買い、飛行機ホテル全部振り込み完了。
きゃぁ!これで梅雨があけて夏がきて体鍛えて。
暴走する準備を整えて、8月を待つのみだわ。むふふ。
エゾ前にもたくさんの楽しいステキな事が待ち受けておりますの。
楽しい事だらけの人生じゃない。嫌な事や辛い事、意に反した事があるからこそ、楽しい事が光るんですも。ね。がんばりまーふ。

* * * * *

♪くるり*ミレニアム
by mocommune | 2005-06-12 00:48 | 今日のおはなし*