たわわ、たわわん*

’15 冬ソウル 愛する新羅ホテルへ

b0042682_11251350.jpg
初日は夜便でのソウル入りなので お手頃価格なホテルに宿泊するのですが
2日目からが大本命の『新羅ホテル』へ移動します
麻浦から新羅までどうやって行こうか考えたのですが
大きなスーツケースもあることですし ここは単純にタクシーでの移動となりました
新羅もたくさんカジュアルなホテルができているので 免税店行きの巡回バスのようなものがあったらうれしいなぁ…


b0042682_11255356.jpg
シャンデリアも冬仕様
赤いクリスタルが混ざるだけで グッと冬の感じが増しますよね
きらきらしていて ステキです010.gif

23階でチェックイン
なかなかお会いできなかった“新羅ホテルの吉田羊”と呼んでいるコンシェルジュがいらしてびっくり!
お互いに声を上げて喜び合い(ということは お姉さんも覚えていてくれたのかしら??)(よろこびー!)チェックインとなりました
この新羅ホテルの吉田羊さんは とっても物腰が柔らかくって(もちろん日本語もペラペラ)いつもニコニコ対応して下さるからだいすき♡



b0042682_1128116.jpg
ちょうどライトスナックの時間だったのでおじゃましました

b0042682_11292255.jpg
置いてあるスナック類は 季節によってフルーツが変わるくらいで
これといって目新しいものはないのですが 目の前にするとおいしそうで
気が付くと ついついお皿に取ってしまうわたしです 笑

b0042682_113228100.jpg
このときは 滞在中を通してお客さんが少なくて びっくりしました
その分 ゆったりのんびりできたので よかったです◎

さ! 両替をしに明洞へ向かいまっす!!


にほんブログ村
[PR]
by mocommune | 2016-01-18 11:38 |  ・・・2015.12月 | Comments(0)