たわわ、たわわん*

'15 冬ソウル お初のホテル「新羅ステイ麻浦」へ

b0042682_16243424.jpg
この写真は チェックアウト時のものなのですが とっても上手に撮れていると思いませんか???(自画自賛)
なぜこのホテルを選んだかというと あんまりホテルには冒険していなくて
愛宿というか定宿を決めてしまうと なかなかほかのホテルへ浮気できないでいたのですが
前々回の冬のソウルで どえらい目に遭ってしまったこともあり(タクシーが捕まらない事件)
夜遅くまで食べ飲み歩けるところに泊まった方がいいよねという話になり
6月ソウルは弘大方面に泊まったこともあり 今回は新規開拓で(大袈裟)
空港から電車で1本で行ける麻浦方面にしようということになりました
麻浦にはおいしいもの横丁もあるし しかもホテルからも徒歩圏内!
新羅ステイの麻浦はオープンしたばかりだったし
ちょうどコネストでお得なプランが出ていて 1人5,000円で泊まれたのもポイントでした(ℴˬℴ⑅)
調べてみると 麻浦の他にも駅三や光化門に西大門 水原や済州にもあり 機会があれば泊まってみたいところ
でも わたしが今一番気になっているのは『ロッテホテルエルセブン明洞(LOTTE HOTEL L7 MYEONGDONG)』でっす (o˘◡˘o)!


お部屋の様子
b0042682_16252538.jpg

b0042682_16254260.jpg
写真がこれしかなくて びっくりぽんや!(あさ風)
様子がぜんぜんわからないという꒰笑꒱
新しいホテルだったので 短時間でしたが気持ちよく滞在することができました
ただ、お写真を見ての通り お風呂にシャワーカーテン的なものがなかったので(途中までガラスはある)
気を付けないと 床がびしょ濡れになってしまうのが気になりました
自分が先でも後でも お風呂に入ったあとは水滴や髪の毛が落ちてないようにしないと気持ちが悪いので
(こうみえて 割とそういうところがあるのです、わたし 笑)
気が気ではなく 入浴もささっと済ませることになって ちと残念でした(使い終わったタオルで拭けばいいだけのことですけどね 笑)


さ! お部屋の確認も終わったし スーツケースもぶん投げて身軽になったことだし
飲みに行こーーーーー!


******************************

b0042682_16261684.png
『신라스테이마포(新羅ステイ麻浦)』
住所:서울시 마포구 도화동 17-22(ソウル市 麻浦区 桃花洞 17-22)
TEL:02-6979-9000



にほんブログ村
[PR]
by mocommune | 2016-01-05 16:23 |  ・・・2015.12月 | Comments(0)