たわわ、たわわん*

'15 冬ソウル 卵焼きもできてしまう一石二鳥な焼肉屋さんへ

b0042682_1581267.jpg
記念すべき1食目は 楽しみにしていた焼肉屋さんへ
もう見た目が美味しそうで楽しそう!

b0042682_22442916.jpg
伺ったのは ホテルから歩いて数分の『마포 정대포(麻浦チョンデポ)』
地図を見るとすんごく近いように見えるんだけれど
ホテルの目の前に横断歩道や地下道がなく 少し遠回りをしないとなりません

24時近くに到着して お客さんは酩酊間近のアジョシチーム(楽しそう)と
どんだけ食うのよ?というオッパチーム(完全に年下だけどオッパと呼ばせて!)
酔ってるおじさんたちがおもしろい(目が離せない)っていうのは 万国共通ですね

b0042682_22192849.jpg
これこれ! やかんに入った卵液を鉄板の周りをぐるりと一周

b0042682_2222246.jpg
ひとまずかんぱーい!♪(*´◡`)o∀*∀o(´◡`*)♪
卵液自体に味はついていないようなので キムチやねぎ、にんにくは まんべんなく入れることをオススメします
見ての通り わたしたちの1回目は失敗に終わった 笑


b0042682_22255362.jpg
お願いしたのは カルメギサルという豚の横隔膜
じゅーじゅー焼いて 葉っぱに巻き巻きしたり きなこにつけて いただきます(๑´ڡ`๑)

b0042682_22271123.jpg
フルーツの焼酎 おいしいよね~( ˘ ³˘)♥
こちらのお店に置いてあったのは 眞露が出している
グレープフルーツ焼酎こと “자몽에이슬(ジャモンエイスル)”
するする飲めてしまって 気づいた時には立ち上がれない(もしくは酩酊)(アジョシのこと言えない)なんてことにもなりかねません…!(気を付ける)
わたしたちは ビールをチェイサーに焼酎をいただくことがしばしば 笑

はぁ おいしかったなぁ♡ 大満足な1食目
まだまだいただくオッパチームに(心の中で)別れを告げ 2軒目にまいりまーーーす!


******************************

b0042682_2292915.png

『마포 정대포(麻浦チョンデポ)』
住所:서울시 마포구 도화동 183-8(ソウル市 麻浦区 桃花洞183-8)
電話番号:02-713-0710
営業時間:12:00~翌2:00 
※ピンクの丸が新羅ステイ麻浦です



にほんブログ村
[PR]
by mocommune | 2016-01-06 15:08 |  ・・・2015.12月 | Comments(0)