人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴ステップバイステップ

∴ステップバイステップ_b0042682_1211995.jpg
はいどうもこんばんわ!
行って参りましたの、品川フェスへ。

品川プリンスも、ステラ(星)なボール(踊る場所)なんていう
直球なネーミング(但し、解釈は自己流でつ)をつけるものなので、
絶対的にミラーボールは必須アイテムだったんですが、
ものの見事にございましたよ、ステージ上に。
照明もキラキラしてきれいでした。
ただ、あの無駄に明るい笑う太陽みたいなロゴマーク照明?
あれおかしいよー。あれにばっか目がいっちゃったよ。
ま、そんなことはこの際どうでも、い、ん、で、す、が、ね。

ステージの位置を勘違いしていて、あたし達だけスクリーンの方を
向いてておかし風とかそんな事は、なかったことにしてください(笑)
横長(長方形)なホールでした。ニャゴも気に入ったとか(MCより)。
見やすいし、地理的条件もばっちりだけど、音がちと悪かったかな。。

はいライブです。
茂木のブラックホールっぷりは健在でまさに茂木事変だし、
谷中は不潔(はじめ談)で、恐ろしくはだけてるし、
オッキーの抱きかかえ奏法久しぶりに見た!し、
北原さんのトロンボーンはおしゃべりしてるみたいでステキだし、
リズム隊(欣はじ)はタイコ叩き過ぎだし(仕事です!)、
みんなニャーーゴに憧れちゃう(かわいくてじたばたする俺)し、
MCでは谷中と欣ちゃんから新語録いただきました!(笑)
GAMOちんのピンクのシャツに萌・え!の上に、エロス満載だし、
オッキーと川上さんには励まされちゃうし、
冷牟田さんの調子のバロメーターはマイクぶんぶんで、協調性ゼロだしで、
感動が止まりません(谷中談)。
故にサ、イ、コー!です。レポはのちほど。。がむばりまふ。

うーん。でも明日はスペ語で泥酔、金曜はジンガロ、
ってことは自ずと土曜以降のアップになります。
しかも日曜日はテナーですからね。難しいねー。
今ですら、ビールを飲みすぎて記憶を失いかけているのに、
書き上げる事が出来るか心配です。

で。。特筆すべき点を挙げときます。これだけは書いておかないと、
心の準備をしておかないと、ショック死する乙女続出な予感?(大袈裟)ですので。
つうかギターであるまじきところの彼?(なぜに疑問形?・笑)
なんだか知らんが髪型が、おかし風に進化を遂げています。
遂にレヴェルアーーーップ的<但しあたし内負の方向
アレックスって感じでしたよ。適当ですけど。
うっとうしい事この上ないヘアスタイルにビビりおののきます。
だって何度も毛が顔にへばりついてましたし。。
しまいにはオールバックみたいになってたよ。嫌だよあんな加藤(笑)
今見て俺を、俺最高にカッコイイだろ陶酔プレイが台無し。
これは是非注意を<谷中あたりがさらりと切れよ的なさ。
これは、ユーロフェス決定などと浮かれている場合ではないぞぇ。
あとはまぁ。彼なりの言葉を常に発してました。それ何語!?(笑)
ユーロでフェス荒らしをしてフジロックに帰ってくるそうです(加藤談)
お体には気をつけて。。。

渋谷スカパラダイスオーケストラ、どうしよっかな。
むーん。保留中です。

* * * * *

谷中さんがMCで“後で言おうと思ったけど、今言っちゃう”
なんて言って、ユーロフェスが本決まりになったってことを報告してくれた。
なんだかうれしくって黙っていられないといった感じでした^^
あたしもうれしかったよ、なんの力にもなってないけど。
力っていうか、彼らの出す1つの音に反応するだけで、
彼らの活力になっているのなら、結構貢献してるかも!?(笑)

あたしは、あの人の場所を選ばず、どこでも全力でぶつかっていく感じを、
最初は暑苦しくっていちいちくさくて敬遠してたけど、
今はステキだなぁって思うし、きゅーんとします。
それと“勝手に卒業しないでくれよ”とも言いました。
スーツ姿のサラリーマンの参戦が増えたのがうれしいといって、
世代を超えて楽しもう!って感じで言いました。
あたしはきっとスカパラを卒業はしないけど、たまに留年はしちゃうの(笑)

スカパラの曲は、底抜けに明るくて騒いで踊り倒すか、
ムーディーでしっとりと聞かせるかのどちらかだと思うのね。
切ないとか悲しい曲がない。涙がでちゃうような曲ってあるかなぁ。
ステキなサックスソロやトランペットソロはあっても、
1曲を通してって落ち気分とシンクロする曲はない。気がする。
だから、自分のテンションとばっちり合うと、楽しすぎるし、
元気よすぎてついていけなくなっちゃう時もあるの。実際問題。
ま、スカっていうジャンルが、楽しくハッピーでっていうのであれば、
なーんも考えず、メーター振り切って踊るだけですだー。

あー。なんかうまく書けないや(原因:飲酒です)。
今日は仕事も色々あったからかなぁ。。。
でも楽しかったよ。汗かきまくり、アドレナリン大放出よん☆

* * * * *

*本日の語録*茂木欣一*MCより抜粋*

あーーーー。1時半か。しかも水曜か。。飲みすぎたー






∴ステップバイステップ_b0042682_022427.gif
記憶を失いかけた脳でこれからレポ頑張ります。
だって、スカパラのライブレポは皆勤賞なんですもの。。
by mocommune | 2005-04-14 01:53 | ライブ2005*