人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴“いいえ”の“え”取って、“いい”にしちゃってね。

∴“いいえ”の“え”取って、“いい”にしちゃってね。_b0042682_22445834.jpg
きっと今日の雨で、ほとんどの桜、散ってしまうのね、こんばんわ。
今年ほど、桜に敏感に反応した年はなかったなぁ。。
朝はまだ雨も降っていなかったので、そんなに散ってはいなかったけど。
桜色はやっぱり、突き抜けるような青空と相まうのが、
柔らかくて、清々しくてかわいらしいくって、見ていて飽きないけど、
灰色の空と桜色は、なんだか寂しい。。
風が吹いて、花びらシャワー浴びてきました^^

満開な桜も好きだけど、神田川に流れてくる無数の花びらも
同じくらい好き。切なくてはかなくて、センチメンタルー。
今日会社に着くと、神田川は花びら川に変身しておりました。

今日で桜も見納め。桜は春を最も感じるけど、これからも、花の季節だ。

* * * * *
∴“いいえ”の“え”取って、“いい”にしちゃってね。_b0042682_22505527.jpg
そして、浪費家です、ども。
今日は、アンテプリマのバックが届いたので、取りに行きがてら、
どどーーんとお買物をしてきました。
そろそろストレスを物欲で解消するのは止めないといけません。
でも、一番手っ取り早いストレス解消法なのでつ(言い訳)。
彼や友達や家族に八つ当たりって手もあるけど、
かなりの傍若無人振りを発揮するので、迷惑かけるし、嫌がられる(笑)
だから、今日も丸の内OL3人組(あたしは実際丸の内勤めではない^^;;;)で
バンバン買っちゃいました。誰も止めないの、止められないのだ(笑)
その日のストレスはその日のうちに発散しないと、
ちりも積もって山となって身動き取れなくなって、
一体何が一番自分へのストレスなのか、わからなくなっちゃう。
すべてがストレスの要因になりそう。それが怖い。
買物してご飯食べてペラペラつらつら喋って笑っておしまい。
ご飯食べておしゃべりしておしまいがベストなんだけどね。
何かにつけてお買物したい。おかいものだーいすきだから。

でさー。買物の内容ですけどね。。
ツモリの靴はあたしを呼び止めるしさー、
カーキのブラウスはピロピロしててステキだし。
上のラインナップの他に、キレイな水色のスカートをお取り寄せしてあります。
はい。相当なバカレヴェルです(笑)

ツモリの靴、まぁなんてかわいいんでしょ!
これじゃぁ呼び止められるってーのよ。
色は、真っ白、真っ黒、ブロンズ、そしてカラフルとあって。
それぞれ履かせてもらったんですが、
一目見た時からカラフルと心に決めてました。
パンツにもスカートにも合う。これから大活躍な予感です。

カーキのブラウスは、今あたし内ビックウェーブのシルク素材。
肌触りもよくって、エスニックだしで、短めのパンツと合わせてもよろし。
こういう光沢のあるブラウス欲しかったので、即購入。
売れ売れだってよー<スピックアンドスパンにて

* * * * *

ちょっと愚痴を。。
あたしは、きれい事かもしれないけど、
新しい仕事を“できない、やれない”と悶々とするのではなく、
昨日まで手間取ってた処理を、今日はスムーズに出来た!
と、素直に喜びたいのだ。
そのコツを掴んで離さないようにしたい。そう努力したい。
そこから先を目指したいし、仕事の幅も広げたい。
だって、異動してたった2週間よ?
新しい環境になじむのが精一杯なのに、
誰があたし達(異動した人)に全てを求めてるってーのよ。
実際求めちゃいねーよ。
主とした1つの仕事すらろくにできないくせに、
色んなことをやろうとしてんじゃねーよ、と言ってやりたい人がいます。
励ましの言葉にも数に限りがございますのよ(笑)
頑張りましょう。もうそれしか言えないよ。

それともあたしはオメデタイ人間なのか!?
ま、いいや。あたしはあたしなりに突っ走るのみ!!

* * * * *

*本日のステキ*中村一義*最果てにて*
by mocommune | 2005-04-11 23:24 | 今日のおはなし*