人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴けだいたけぬきつ

∴けだいたけぬきつ_b0042682_23481094.jpg
あ、どうも。
もじゃもじゃ@日比谷でゆらゆらに当選した僕です、こんばんわ。
もう最高テンションヌでございますのよ。うふふ。
ホットスタッフのHPには“24日発送”となっていたのに、
うちの妖怪ポストには昨日投げ込まれなかったのは、
やはり応募はがきに勝手に書いた、“ゆらゆら帝国と私”的な文章が
気味悪がられて落選!?とかいろいろ考えて、
あんな事書くんじゃなかったなぁとか、
こんなことなら大阪の分も出しておくべきだったと後悔してますた。
それで、俺はもうダメだー状態で、結構凹んでたんですが、
ななななんと今日、我が妖怪ポストに招待状が!!!
ギャーーーーーー!チビルカトオモタヨ。
嬉しすぎるーーーー!
しかも野音開きと思われます<野音も随分と思い切ったことを…

最近日々めまぐるしくって、心も荒みがちなあたしですが、
来週末のステキ参加権を得た事によって、全てを水に流し、
全てに対して前向きになれるのも、あたしです。
うーむ。帝国力、偉大なり!

あぁあぁあぁ(はりきって妄想中)。。。
言っておきますが、これは運ではなくて愛ですから。
あたしのゆらゆら帝国に対する愛が、この幸運をもたらしたのです。
誰がなんと言おうと(神にすがってたくせにね・笑)。
ま、そういうことです。そういうことにしてください。
さ、坂本さぁぁぁぁん!!!何色のシャツを着るのかしら?
きっとまだ寒いから、千鳥格子希望。あれだいすき!
今回こそ千代りんの黒トルネードやイッチローさーんの男前ドラムを
しかとこの目で見てきます!

一緒に応募した友達も当選していて、無事みんなそろって参戦できます!
イッツミラクル!来週だものね。わくわくどきどき。
そわそわしすぎて、来週の予定をすっ飛ばしそうな勢いです(いけません)。

* * * * *
∴けだいたけぬきつ_b0042682_23515566.jpg
昨日の事をちょっと。泣いちゃう事があったのです。
年に1回の職員全体会議がありました。
会議なんかに出ている暇なんかないくらいに忙しいのにー!キィーーー!
あたしなんか、唇にシャーペンの折れた芯がくっついてるなんて、
笑いの神が降りてくるほどの忙しさ。
じぇーんじぇん気がつかなかったとさ(笑)

全体会議では、新しい部長に自己紹介。新しい部長、なんか微妙かも。
そしてお食事会。おいしかった~!マノス最高!!
山ちゃんの送別会の時とはまた違ったメニューで、モリモリモグモグ。
が、途中から一切酒が出てこなくなり軽く暴動<あたし達のテーブルのみ
だってさー。中途半端に飲んでもさぁ…(以下自粛)
でも、お食事を目いっぱいおいしくいただけたのでかなり満足です。

帰りには案の定、課長と千代田線ホームでおしゃべり。
あたしの異動にまつわるエトセトラ。
久我さん撲滅キャンペーンとか、臼井さんの事などなど。

あたしの異動に関しては、いろいろ手を尽くしてくれたようで感謝。
以前課長に言った“あたしは経理の仕事が好き”と言ったのが印象的だったらしく、
異動の話が出たときに、反対をしたそうだ。
5年経理の仕事をして今脂が乗ってきてるところだとかなんとかって。
でもダメだった。。。と。残念がってくれました。
せっかくミスも少なくなって、仕事も幅を広げてきたのにって。

異動は、課長以上の役職が決めることだから、仕方のない事。
あたしは与えられた仕事を全力でやるのみです。
不安だらけだけど、徐々に環境が変わる事が楽しみにもなってきた。
やってやるぞ。みてろよ。

帰り際に課長から“4月から大変かもしれないけど、いつでも相談に乗るから”
と言われて、その時は“ありがとうございます”って普通だったのに、
チャリをすっ飛ばして家に帰る途中に、頭の中で、
いろいろイロイロいろいろ考えてたら泣いてました。
嬉しかった。不安だらけの時に、上司から優しい言葉をかけてもらって、
気にかけてもらえるあたしは幸せだなぁって思いました。

引継ぎはうまくいってません。
自分の仕事もうまくいってません。
それでも4月はやってくるのです。困ってます。
なので、今日も明日も引き継ぎ内容を書き書きしています。
経理は細かい仕事が膨大にある。無限ループに突入だ。
果たしてこれがあの人の役に立つのかなぁ。
あたしは出来ない、あたしには無理と言っているあの人に。

* * * * *
∴けだいたけぬきつ_b0042682_07077.jpg
今日は友達の引越しのお手伝いに行ってきました。
祝!1人暮らし。引っ越し祝いは、キャンデラ!
周囲からの反対を押し切って、キャンデラにしました。
うーん。大正解!かなり喜んで貰えて嬉しい限り。
結構雰囲気出てすごくステキです。優しい灯り。
あたしもやっぱり欲しくなっちゃったなぁ。。。

今日から1人で寂しいかもしれないけど、引き換えに自由だぜー!
ああやって、1人暮らしの浮き足立った感じを見たり、
自分の好きなインテリアに囲まれたり、新しいお家の匂いをかぐと、
あたしの色んな所が刺激されるみたいで、1人暮らし熱が再燃します<単純

* * * * *

シンガソンガは5月にシングル発売ですね。
もうタイトルも決まってる“初花凛々”ですって!
爽やかで清々しいイメージのタイトル。
楽しみです♪

* * * * *

気付いたら、週明け月曜日がもう合コンなのね!
今日グループ魂を借りてみました。2枚。
きっと今日明日で網羅できないだろうね。
しかも、郁子ちゃんもコーラス参加してるーーー!
初グループ魂楽しみ♪

峯田君は骨の調子どうなのかしら?ツアー再開してるのかな?

* * * * *

*本日の4月に向けて*ゆらゆら帝国*つきぬけた*
by mocommune | 2005-03-27 00:58 | 今日のおはなし*