たわわ、たわわん*

近くで韓国気分♪ oishii


上野にあるコリアンタウンにステキな韓国料理屋さんがある
というのは 随分前から知っていたのですが なかなか行く機会がなく
チャンスをうかがっていましたが ついにその時が来ました(大袈裟!)

b0042682_14264491.jpg
突如として現れるオシャンティな店構え
もしかして シャンパンマッコリ()があったりして!?と淡い期待を抱いたのですが
残念なことに ありませんでした (。-_-。)

b0042682_14275716.jpg
チャプチェ 美味でした!

b0042682_14284133.jpg
チヂミ(ハーフサイズ×2 豚キムチと海鮮) 豚キムチチヂミがうまうま(*´˘`*)♡
上の2品の他にも いろいろといただいたのですが
いかんせん2人で伺ったので すでにおなかがはちきれそうに…


お待ちかねのメインは 楽しみにしていた松阪ポークの塩プルコギ!
牛だけでなく松阪には豚もいることに驚きました
ということは鶏も!?と思って調べたら
あるようで ないようで これといった答えが出ませんでした
それに 松阪・松坂 一体どちらが正しいのか問題もあります(超個人的)


b0042682_14291888.jpg
ぎぃゃーーー!
ビジュアル抜群ではないですか…!
ぐつぐつ煮ていると お店の方がお世話してくださいます
この 真っ白なスープが ソルロンタンのようでもあり
ガツンとした塩味で 豚と野菜に絡まって とってもおいしい♡
チヂミでおなかがいっぱいになったのにもかかわらず ペロリと完食 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

わたしたちはお鍋メインでしたし 胃袋都合で焼肉的なものは注文しませんでしたが
お肉系は 厨房で焼いて供されるようでした(お隣さんをジロリと偵察 笑)
色とりどりのサンチュが これまたステキでした~✨

近いとなかなか足が向かないのは 食わず嫌いに似ているのかも… と思ったりして
(いや違う いつでも行けると安心して 行きたいお店リストから外しているだけ)
今度は大人数で伺って いろんな種類のお鍋をいただきに また行こうっと!
駅から近くておいしいお店の発見でした ‹‹\(´ω` )/››
[PR]
by mocommune | 2014-09-07 14:40 | おいしいもの* | Comments(0)