人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴いつかは君と本当の空を飛べたらなぁって、それだけさ。

∴いつかは君と本当の空を飛べたらなぁって、それだけさ。_b0042682_744486.jpg
行ってきました、というより正しくは、
聞いてきましたスーパーカーです、こんばんわ。
胸がいっぱいです。

新木場駅に降り立つと“チケット譲ってください”な方々が大勢。
駅からコーストヘ続く道にもちらほら見受けられました。
コースト前にも数え切れない数の人達。
あたしはラッキーど真ん中にいる事間違いないことを確信しました。

STUDIO COASTって初めてです。
が、あまりにも人が多くって、全貌をつかめず。。でかいミラーボールあり。
トイレに行っている間に、前方のドアからの入場規制がかかってしまい、
“後方の扉から…”と誘導されて入ったのはいいんですが、
まるっきり見えなかったです。まるっきり。
でも、ステージの方をしっかり見ていようと心に決めて、
下を向いたり目をつぶったりする事なく、ずっとずーーっと前を向いてました。

ライブはこれをもって解散するとは思えないほどあっけなく終わって。
まさにシンプルイズベストなライブ。
MCもアンコールも一切ない。淡々と進んで終わりました。
そして、なんだかエライカッコイイ。

スーパーカーの生の音を聞くのは初めてで。
音もすごくきれいで、照明も駆使してて幻想的。
初めと終わりにレーザービームのような照明で
“SUPERCAR STUDIO COAST”と、
“THANK YOU SUPERCAR”と緞帳に描かれました。

音しか聞いていないので、メンバーの動きとか様子は、
全然分からないんですが、一番驚いたのは、
ミキちゃんの声!あんなにも透明な声なんだ!!
ストロボの時、感極まってちょっと歌えなかった(多分。様子は不明)。
その時私もグッときましたよ。
ラッキーとかサンデーピーポーとか。Helloだいすき!

スパカ好きな友達のお陰でセットリストあります。下の方にありますので。。
愛だな、愛。セットリスト覚えてられるのってすごいと思う。
あたしはおぼろげながらしか覚えてられないにょ。
しかも特定の人たち(溺愛中のあのバンド!)しか(笑)

メンバーの脱退や解散するバンドって、方向性の違いとか、見解の相違、
お互いの向上の為とかいうけどさ。
好きな人たちの出す1つの音が、もう聞けなくなっちゃうっていうのは単純に悲しいの。
どうすることもできないけど、どうしようもなく。
それは、当人達も考えてる事は一緒だと思うけど。
もうこうしてみんなの前でこの歌を歌うのは最後だろうなぁとかさ。
ファンはそれを受け止めなきゃ。あたしのこの小さな器で受け止めなきゃ。見届けなきゃ。
それにしてもスーパーカー、カッコよかった。遅すぎたよ(泣)

今日は誘ってもらって貴重な経験ができました。
Kちゃんありがとです^^
話をしながら、あたしってまだまだ浅いなぁって思ったよ。
知らないことが沢山あるんだなぁ。
まだまだだな、俺。

今日は風がビュービュー。とーーっても寒かった。

* * * * *

*本日のステキ*SUPERCAR*cream soda*

ステキな音楽を、時間をありがとう。精一杯の拍手を送ります。



 1.WHITE SURF style5.
 2.FAIRWAY
 3.マイウェイ
 4.PLANET
 5.Love Foever
 6.RECREATION
 7.WONDER WORD
 8.WARNING BELL
 9.STOROBO LIGHT
10.YUMEGIWA LAST BOY
11.Sunday People
12.アイ・ニード・ザ・サン
13.LUCKY
14.Easy Way Out
15.セブンフロント
16.cream soda
17.Hello
18.フリー・ユア・ソウル
19.STORYRITER
20.Karma
21.TRIP SKY
by mocommune | 2005-02-26 23:40 | ライブ2005*