人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴何かでっかい事してやろう きっとでっかい事してやろう

∴何かでっかい事してやろう きっとでっかい事してやろう_b0042682_20253245.gif
つづきです。ビークルから。。

∴何かでっかい事してやろう きっとでっかい事してやろう_b0042682_156372.gif
●BEAT CRUSADERS
**セットリスト**
1.RUSK
2.LAST GOOD-BYE
3.JAPANESE GIRL
4.E.C.D.T
5.CHRISTINE
6.BE MY WIFE
7.IMAGINE?
8.HIT IN THE USA

ここで、よーーうやくMAD組と合流。殴られたーとか言ってました。
えぇ。あなた達の、その乱れた髪を見れば、平和的なライブでなかった事は見て取れます。
あたしは性懲りもなく、岸田と遭遇話を熱く語ったら、もういいと言い放たれ凹む(自業自得)
そして、知らぬ間にムーンステージには尋常じゃない数の人々が集まりだしたので、慌てて中に入ったんですが、そのあまりの人の数にびっくり!
だって後ろのなのに、既にすし詰め状態でして、私は自ずと生命の危険を感じました。
だって、視界はさえぎられ、酸素はうまく吸収できず(背が低いので^^;;)、目の前には塗り壁のような男子が数十名、数名じゃないですよ、数十名と立ちはだかっているわけなんです。
死ぬ…これは身の危険を感じずにはいられませんよね☆男子の近くは避けようと、じりじりと遠ざかっていくつもりが、奴らも共に同じ方向へ移動。怖い。。。この人たちが暴れないわけがない。
それにしても酷い、酷すぎる!!

そして、スタート時間。場内にそこはかとなく冬のソナタの歌が流れ出してざわめき。これが出囃子?すると、お面の貴公子登場!キャーァ!本当にお面かぶってるわ!カ・ン・ゲ・キ!!
しばらくはお面のまま、音楽に合わせて舞ったりしてました(笑)
そして“我々がビートクルセイダースです!”と言い放ったと同時に、お面をバーーーン!キャーーーー!ほ、欲すぃ、あのお面が私は非常に欲しかったりするのです(あの場にいた人のほとんどが思ったでしょうね)。
これでようやく彼らのヴェールに包まれていたそのお顔が拝見できるのねー!と浮かれていたのも束の間、前述の通り、私の目の前に立ちはだかるぬり壁組数十名は、そう簡単にあたしを自由にさせてはくれません。
一切の視界をさえぎられ、こうなるとチビッコの私は、飛ぼうが体をずらそうが、何をしてもステージを見ることができませんでした(泣)あ、たまにミラクルが起きて見えましたけど。。
アースとギャラクシーは、ステージ横に、巨大なスクリーンがあったので、別に後ろの方でも普通に見ることができたんですが、ムーンはそういったステキ装置がなく。。小さいからね、ステージ自体が。メンバー全員で、ニセモノの韓国語でご挨拶。“チェ・ジウを探しにきました”とかなんとか(笑)
おもむろに“この中に、チェ・ジウはいるかーーー!”との叫びに、会場全体がウォーー!と答えまして、“チェ・ジウは男もありか!?”なんて事もいって、笑わせました。

曲が始まると同時にジャンプ、自分の意図なんかお構いなしにジャンプ、腕を上げようものならもぎ取られるんじゃないかという位、ものすっごい圧力が左右からかかりましたよ(泣)
ヒダカさんのMC、下品極まりなくて面白い、最高!だーいすき☆
よーし、2004年最後の○○○コールだー(以下卑猥コール)と言って、これでもかって叫ぶあたいら。楽しい、楽しすぎます!!
ムーンステージが崩れたら、オマエら伝説だぜー!なんて言われておおはしゃぎ!このビークルとあたし達には小さすぎるムーンステージの鉄柱がグラグラ揺れるくらい大盛り上がり!!
わたくしは女子だけの卑猥コールが聞きたいのです!と言って叫び、お正月だからといっていつもとは違う多種多様な卑猥コール(やっぱ卑猥・笑)を叫ばされたり。。つうか、女子だけの卑猥コール最高!(笑)
私は知らぬ間に、流れに流れて、気付くとPA脇のフェンスまで流されまして。。
右足の付け根に常に、パイプがあたって痛い、けど楽しい!!基本的にずーーっと飛んでました(笑)

年越しカウントダウン!(イマジンのとき)
何度か、いきなり演奏を止め、“5・4・3・2・1!”とカウント始めてドキドキしたけど、ようやくちゃんとカウントダウン。
あと15秒!って時に、“今年告白しようと思って出来なかった子の名前をこの際言え!”とか“好きな芸能人誰?”と言って(ヒダカさんは、執拗に小倉優子小倉優子言ってました。あれが20歳なんてありえない!とか・笑)会場から“新山千春!”って声が上がって“そりゃまたリアルだなー”と、盛り上がる。
年越し、バーーーーン!と銀色のテープが舞う!あけましてめでとーーーう!!
そして、お約束、2005年最初の卑猥コールです!やっぱり!!(笑)
アースに向かってー○○○コール!ギャラクシーに向かってー○○○コール!!
ちょっとー楽しすぎるんでけどーー。
なんか、この卑猥ワードが一般的な言葉と錯覚するくらい叫びましたよ(笑)
最後の曲、“ベストヒットU.S.A--!”と言って始まりました。
大好きな曲が最後の曲で、思いっきり手を叩き、力振り絞ってがっつがーーーっつり踊りましたとさ。ちかれた。。

こうしてあたしのロックまみれな2004年は卑猥コールと共に幕を閉じ、卑猥コールと共にロックまみれな2005年がスタートしたわけです。
今年はどんなロケンローな1年になりましょうか?楽しみで仕方ないですな。

終わってはぐれた友達を見つけることも出来ぬまま、とりあえずムーンをあとに…
するといきなりビックウェーブが到来して、将棋倒し、私よりはるかにでかい男子がドーーーン!
あ、死ぬな…って終わった後に思ったりしたのでした。
∴何かでっかい事してやろう きっとでっかい事してやろう_b0042682_15115177.gif
あー。楽しかったわけですが、疲労困憊。
そして胸いっぱい!だって本当に楽しかったんですもの!!
アースやギャラクシー、DJブースはどんな年越しだったんだろうね?なんて話しながら一休み。端の方にあった、ウイスキーの店みたいなところで、ミニスカートはいてるお姉さんの言われるがまま、何かを飲みました。水割りかな。
ケミストリーがCMしてるお酒(ミニスカ姉さん談)だそうです。
ま、可もなく不可もなく。普通に飲み干す。
すると、DJブースからマウンテンアゴーゴーツーが流れ出し、がいよいよ大変な事になってまいりましたよ、不法集会の始まりです。
DJハヤシ@ポリシックスによる不法集会には参加の方向で。。

人が溢れかえったDJブースの外。人とぶつかったりするのが嫌なので、外で踊る事にしました。と、いうよりか中に入れるような状態ではなかった。。
あれ?いつの間にか、ハヤシが登場しているよ☆(なぜに他人事よ!注意力散漫過ぎ)
ボーダーです。ハヤシ、いたって普通なボーダーのシャツをお召しになってます!
なんか、ハヤシ(つうかポリシックス)って、イメージがおそろいの衣装で、○○レンジャー的な?(笑)勝手なイメージを膨らませてたので、普通の男子でびっくり。
あ、でも容姿は普通、言動は想像通りの私の好きな予測不可能な感じで、サ、イ、コー!

“DJという名の不法集会へようこそ!”みたいなこといってなかったかな?
始まった曲が“恋のマジックポーション(@すかんち)”よ。萌えるっつーの!
僕は魔法の薬で女の子を吸い寄ーせるー♪踊り、そして歌い、笑う。
つうかね、気付くとハヤシオンステージで踊りまくりーの歌いまくりな罠なわけですよ。
不法集会参加経験者の友達が言ってた“ハヤシDJはカラオケ大会だよ、心しな!”って言ったのがわかった(笑)
もうハヤシチョイスが最高なんだもん。ツボりました。
だってマジックポーションの次メイビーブルーよ。アイムアルーザーよ!!参りました。完全にあたしの時代到来(勘違い)。

途中からそこはかとなくフミちゃん登場!フミちゃんがまわしているときのハヤシは、主に、ダンスのような舞、ときにシンギングを担当。そして、フミちゃんに指示を与えたり(次かけるレコード)。
印象的だったのは、オレはただオマエとヤーりたいだけー!とか。あ、こういうのもかけるんだ!って思ったよ。
あとは知ってるか 納豆に ネギを入れると うまいんだ!って歌。そして“こめ・こめ・こめ・こめ!”と拳突き上げて…熱唱、あたし達熱唱の巻(笑)拳突き上げて叫ぶ言葉かよ、米って!(笑)
あとは、噂のXジャンプ!Xの曲にあわせてジャーーンプ!すげー楽しい!!
私たちはブースの外に出ちゃってるので、アースからムーン・ギャラクシーへ向かう通路かぶっちゃってんだけど、普通にみんな“米・米・…”と叫んだり、“エーーーックス!”と言いながら飛んでました。気味が悪いですね、通りがかりの人は(笑)

途中で私はグループ魂が気になったので、走って見に行きました。このままこの場を去るのはえらく惜しくて。クドカンとサダヲさんをちら見。
つうか、非っ常ーに小さく、米粒以下の大きさで見えた時点で、ハヤシハヤシと先走ってたので、自分で“あ、あれクドカン!”とか勝手に決め付けて満足、またハヤシの元に舞い戻ってきました(笑)
そしたらさー。なんかすっごい面白かったらしいのね、グループ魂。コントがあったりスリッパ飛んで来たり。。
プー中の友達は“グループ魂にも就職しろって言われちゃったよ”なんて馬鹿な発言をしてました。それくらい。
うー。ちゃんと見ればよかったと後悔したりして。ま、いい。これも縁だ。

戻ってきていきなりモンスターかかるから、スカパラ本編ではやらなかったしで、なんならあたしが猫パーンチ!やってやったわよ(得意げ)。
最後の曲!と言って始まった“大迷惑@ユニコーン”でいてもたってもいられず中へ…
あわわ。これは踊らねば、歌わねば、叫ばねば!!ま、祭だ、祭(笑)
まっちーの外れでシュビドゥヴァー♪と歌いながら、比較的空いてきたブース内へ突入。
中に入るとそんなギュゥギュゥではないのね。
そして“だ・い・め・い・わ・く!”とここぞとばかりに言う。
そして大迷惑が終わってしまい、最後の曲と言われていたので、“えーーーー”とブーイング。
“みんなで歌えーー”と言って始まった、本当に最後の曲が“シーソーゲーム(@ミスチル)”でした。やるなーハヤシ。
ハヤシ、ポリのメンバー(知らぬ間に結構いた)を紹介して手を振って帰る。
なんだか、ハヤシが近くに感じたよ。
それは実際の距離ではなくて心の問題。てへ☆
ホント、楽しい!楽しすぎるDJという名の不法集会!これからもぜひ参加の方向で。。
充実した時間でした。

もうここからは“絶対みたい!”というものがなかったので、とりあえず腹ごしらえ&水分補給。(B-DASHを聞きながら)
納豆の歌を聞いてしまったあたし達は、単純明快なので、みなと屋で納豆定食500円。
安い、安すぎます!
ただ、2005年初めて口にする食べ物が、わらに入っているというかなりワイルドさ。
でもモリモリ食べておいしかった~。
カシスビールを飲みました。や、なんかジュースみたいでした。

おなかも落ち着いた事ですし、じゃぁブースへ…
その前に、おみくじをひく。小吉。コメントに困るの出ちゃいました(笑)
面白かったのは
○待ち人 道に妨げあり来ず(だめじゃん)
○争事  勝て共後に恨まれる(嫌じゃん)
○恋愛  容姿は良いが誠意なし(困るじゃん)
○病気  おもし信心せよ(さよならじゃん)
ま、こんな感じ。去年もこんな感じでした。

DJブース。ここは最高でした。
つなぎ方としては、サンボ→ゴーイング(センチメント)→100s(A)→くるり(ワンゲル)→民生(イージュー)→クラムボン(サラウンド)が最高でした。
もうよくわからないよ(笑)
歌って踊って転んで笑って。
途中どういった基準で出てくるのか分からない煙が非常に苦しかったです。
∴何かでっかい事してやろう きっとでっかい事してやろう_b0042682_15435533.gif
●曽我部恵一
**セットリスト**
 1.ジュークボックス
 2.FIRE ENGINE
 3.きみの愛
 4.シモーヌ
 5.テレフォン・ラブ
 6.トーキョーストーリー
 7.青春狂走曲
 8.永遠と瞬間
 9.ギター
10.LOVE-SICK
11.おとなになんかならないで

ブースでは、ミッシェルが流れる中、後ろ髪ひかれる思いでふらふらしつつ、ギャラクシーへ急ぐ。多分もう始まっているという予感は見事に的中、シモーヌでした。
後ろの方は、もうすばらしくまたーりな空間で、居心地よかったです^^
テレフォンラブでは、延々と歌とTELEPHONELOVEのスペル読みを強要。
もっと声が出せるはずー!なんて、まるっきり似合わない体育会系の先輩のような事を熱く。それはもう相当熱く。。
で。後に携帯を出させ、バックライトでゆーらゆら。なんか乙女のようでした。
そして、青春狂走曲!きちゃったよ、やっちゃったよ!!
なんか涙が出そうで困りました。だーいすき。グッときます。
ギター。この曲でソロデビューして…と。今世界で巻き起こっている戦争にも触れて。
9月11日に起きたことは決して忘れてはいけないこと。だから、自分もどんな形であってもずーーっとギターは歌っていきたい、とおっしゃってました。かっこいい。
ギターの途中で“幕張の地にも”っていうフレーズが。
これ聞くと、色んな事考えます。こんなあたしでも。
ギターを聞いて満足。床に沈み込みました。
一息ついて、やっぱブースで踊ろうと。このまま曽我部でまたーり優しい時間に包まれて締めくくるロキノンフェスもいいかな~なんて思ったけど。
やっぱり騒いで疲れてドーーン!どーよ!!みたいな終わり方がいいなぁと。
ギャラクシーを後にしました。

ブースに近づくにつれて、ブースから溢れ出た人たちがみな同じ振り付けで踊ってる!氣士團だー!わぁぁぁと駆け寄るも、終わってしまった。残念。
でも、すぐにかかった曲がロックンロールーーー!キャァー!あたしを待っていたかのようにかかったのね☆(勘違い)最高でした。
友達ともすぐ合流できて、曽我部の話などをしつつ踊る。そして時に歌いお互い我を見失う(笑)
最後はアジキャンのループでおしまい。
あー楽しかったです。たまりませんでした。ここに見事な廃人グループの完成です、はい。
∴何かでっかい事してやろう きっとでっかい事してやろう_b0042682_16313419.gif
●まとめ
やぁもう本当はさ、行かないつもりだったんだから、あたしったら(笑)
でも行って正解。楽しすぎました。笑いと涙止まらない感じでした。
また今年も期待してます渋谷さん。その時はもちろんひらがな3文字バンドに勘定させてやって下さい。お願いします。

あーんもう。サンキューソーマッチロッキングオンジャポン。今年もよろぴく。

*2005年の意気込み的な1曲*くるり*ハイウェイ*
by mocommune | 2005-01-09 14:23 | ライブ2005*