人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴ハロー 今君に素晴らしい世界が見えますか?

∴ハロー 今君に素晴らしい世界が見えますか?_b0042682_2112730.jpg
調子に乗ってビールをゴクゴク飲んだらいい気分ですこんわばんわ。
や、おかずがカキフリャーだったので、なんかつい…(笑)うまかったー。
カキにシソが巻いてあって。弟から教えてもらったそうです。なぜ?
つうか、私は弟ともう1ヶ月くらい会ってませんが。げ、元気ー??

お昼にお松に誘われましたのジンガロ
初めて耳にした言葉ですのジンガロ。
最初、お松がなんて言ってるのかわからなくて、数回聞き返した挙げ句の果てに
あたしは“え、ちんかめ??”と言ってしまいましたよ。最低です、はい。
そんなわけないじゃんね。ジンガロよ、ジンガロ。
フランスからやってくる、人と馬のステキなやつ(アバウトすぎ!騎馬オペラらしい)。
ちょっとこの写真見ただけで意味がわからないよね。
馬から人がトリャーって飛んでますし。
見に行きます!これ、絶対ステキなはず。きらびやかなはず!!
お松が、馬具もエルメスって言ってたし(食いつきどころが違う?)。
さっきぴあでみたら、もうほとんどが△マークで、いい日(主に土曜日)は
売り切ってます。場所が小さいのかしら。。
とにかく明日お松と要検討の事。
3月初めから5月初めまで。楽しみがまた増えた。

ちょこっとずつ、こういった大人なステキなもの(オペラやお芝居など)も
見に行ってみたいです^^

* * * * *

今日はまた相当頭にくる事がありまして。
あたしは自分の仕事がたとえどんなにへぼくても、
しっかりきちんとやり遂げます。自信あります。誇り持ってます。
それが、あたしの仕事だからね。与えられた仕事だから。
それを“そんな仕事”とか“そんなの”なんて言われると頭に血が上ります。
今に見とれよ。ギャフンと言わせてやるからな<課長へ

うちの課長は、ミスを誰かのせいにしないと気がすまない。
これは○○さんの計算ミス、これは○○さんの入力ミス、○○さんがやった。
ミスは決して自分ではない、計算をした、入力をした○○さんのせい。
会議している最中でもへいっちゃら。
呼びつけてみんなの前で叱り付ける、もう慣れたよ。
恥ずかしくないのかな。自分も一緒に見直ししたじゃん。
おかしいと思ったならその場で言えばよかったじゃん。

今あたしにせかしてやらせている仕事も、ミスが発覚した時の“保険”にすぎない。
普通上司は“責任は俺が取るから好きにしろ”的な感じじゃないんですかね。
そんな小さなことでいちいち誰かのせいにしなきゃ気がすまないのなら
いっそのことあたしが責任とって辞めてやるよ!
と、言ってやりたいもんだ。

異動したい。
でもハゲ(部長)に“経理の異動は絶対無い”と絶望的な一言を
意外とあっけなく言い放たれた今日この頃。うー。そうなんですか…
つうか、そのなんもない根拠を、正々堂々と言えるあなたがステキすぎ(笑)

* * * * *

今年は、会社から2万円の補助が出て、社内でグループを作って
いろいろやる年。ゴルフ、旅行、観劇…
3人以上であればなんでもいい。
前回は、これを利用して韓国に行きました。
今年も是非韓国に行きたいです!
ハッシーを連れて行くの。ヨン様が大好きだから!
来年定年だしさ、ハッシー。今は躊躇してるけど、絶対行かせてみせます!
楽しみー♪

* * * * *

*本日のステキ*銀杏BOYZ*銀河鉄道の夜*

朝、めざましテレビで流れましてびっくりしました。
ぎ、銀杏!?って。大丈夫、フジテレビ??って(笑)
即座に歌詞とかが自分の頭に流れてこなくて、
だって朝の清々しい(しかも“頑張れ、少年達!”的内容だったし)時間帯に
直球フレーズが飛び出てこないか、無駄にどきどきしてしまった(笑)
とっても青春です銀杏BOYZ。
by mocommune | 2005-02-07 21:50 | 今日のおはなし*