人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴愛と笑いが溢れるこんな夜

髪の毛が全て抜け落ちるというかなりオカルティーな夢を見て
いやーなお目覚めですたこんにちわ。
以前もこのような夢を見て、日ごろの行いが悪いとこういうことになるのね、あはん☆
なんて思ってました。なんですかね、この夢。
結構リアルで死にかけます。
予知夢?ま、まさか!!!?(笑)

* * * * *
∴愛と笑いが溢れるこんな夜_b0042682_1136496.jpg
さてさて。日記の更新が滞る=飲んだくれの確率がかなり高まる今日この頃。
寒いですね、今日は北風さんがピープーいってます。
かあさまに、寝ていたら“部屋が酒くさい”と言い放たれ、窓を全開に…
寒かったので起きるしかなかったのです。できればお昼まで寝ていたかった(ダメ人間)
なので、ココアを。私の泡マシーン(写真)で作って飲みました、泡泡ココア。
おいしかった^^

木曜日に終電で帰ってきた際に、家族からは
“平日は出来ればもう少し早く帰ってきて欲しい”
と切実な願いをかけられたにもかかわらず、昨日終電逃してパニクルーなあたし。
品川?あそこ鬼門です(ただし、あたし達の中限定で・笑)
なぜ“品川止まり?”っていうね。うーん、世知辛い世の中。
しょうがないので迎えに来てもらいましたけど。。
や、“新宿から上野位までなら歩きますヒロシです”精神で
頑張ろうと試みたけど、新宿から上野どころか
品川から四方八方なうえに、泥酔で、電車終わってますかね。致命的。

仲間のうちの1人が、車に乗ってからすぐ気持ち悪くなり
“ゲロるかも”などという酔いが一気に冷めるNGワードを…
私たちのテンションは一気におかしな方向へベクトルが向き
なんかよくわかんなかったです。窓全開ですよ、意に反して。
だって吐いたら殺すとか言うし。夜だし。寒いし。
飛ばすし。風入ってくるし。。地獄絵図でした。
無事帰れてよかったです。ありがとね、ムネ肉(あだ名)

オレオレ詐欺(今は振り込め詐欺っていうんだってね)の電話が
友達の家にかかってきたという話で大変な盛り上がりを。。
危うく振り込むところだったといってました<友達のママ
やっぱりね、話を聞くだけだったら何でも言えるわけよ。
今どこにいるのか?とか携帯に電話かけるから番号教えろ、とかさ。
○○すればいーじゃーーんみたいなね。
でも、実際電話かかってきて、しかも相手が号泣ときたら
あたしはあなたは一体どうなる???
ま、普通にテンパってこっちも号泣みたいなね。

* * * * *

友達を選ぶポイントというか、いつも一緒にいる友達の共通なポイントは
趣味とか性格じゃなく“笑い”です。笑いのツボ!
どこで笑うか笑わないか。笑い飛ばすか飛ばさないか。
自分の持っている感覚を、文字で表現するには
いかんせん脳が足りないので難しいんですけど、
一緒にばか笑いするために付き合っているという感じです。
同じセンスっていうのかな。
もちろん趣味も大切だし、趣味も一緒ならなおさらいい。
学生の頃からずーーーと付き合っているからっていうのもあるけど。
汚い部分も随分見てきたし見せてきたし(笑)
全部を分かり合えてはいないけど、ほぼ網羅してるかもね。
楽です、一緒にいて非常に。

悩み事もプププッと笑ってくれるのがうれしい。
深刻に考えてどんどんネガティブになっていっても
ばっかじゃないの!?そんなのはさー
っていつも言ってくれるのはありがたいっす。
私もいつでもそうでありたいです。

“あなたのきれいな秘訣は?”(なんて聞かれる事は一生ない)と聞かれたら
“いつでも笑ってることかしらん”などと回答するでしょうな。
だってこれに尽きるんだもん。
笑いって人生に、生きていく上で必要です。

愛と笑いがこんなに溢れた夜@サニーディサービスでした^^
白い恋人が好きです。

* * * * *

さーさー
私はこれからお風呂に行ってきます!
その名も“由良の里”。もう一度、“ゆらのさと”
ゆら!!!トキメキのポイント☆
えーえー、バカですとも!(笑)
あかすりをやってもらいたいのだー!
沢山お風呂にも入って毒素を出さなきゃね。
咳も出ています。うー。か、風邪か!?

* * * * *
∴愛と笑いが溢れるこんな夜_b0042682_11184851.gif
HEAL NIIGATAの決算報告が出てました。
ライブの時も“ちゃんとご報告はしますから…”と言ってたのを
すっかりきっちり忘れてたのはこのあたしです^^;;;
きちんと報告されてました。
ステキイベントに参加できた喜びです。
お役に立てるような事は、このイベント参加とほんのちょっとの募金だけで
あとは一切してないけど、今回のイベントで集まった義援金で
少しでも被災者の方があたたかくなれたらいいなぁ。。

* * * * *

*本日のステキ*サニーディサービス*愛と笑いの夜*
by mocommune | 2005-01-22 12:30 | 今日のおはなし*