人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴本音さ 死ぬように生きていたくはない

∴本音さ 死ぬように生きていたくはない_b0042682_20163029.jpg
お正月は、あっさりした味付けのものばかりだから
こってりしたものが食べたいの、中華初めでしたこんばんわ。
お腹いーーーっぱい食べました^^
おいしかったなぁ、四川風麻婆豆腐。辛ウマ!
ここの中華は、杏仁豆腐が最高においしいのに、
器がでかくなった上に、大味でした。。
シメで食う程度の杏仁豆腐なので、量も多いし
まずかったら、致命的ですね。残念!
あそこでもう杏仁豆腐はいただきません。おいしかったのになぁ。。。

* * * * *

この日記も1日1度はつけようと決意していたのに、
それも早々にダメになりましたね。あは。
新年早々だめっぷりを発揮。
昨日、祖母の家に年に1度の従姉妹との泥酔会を…
あのレヴェルの泥酔は久しぶりでしたの、記憶がない(笑)
あとリバース。新年初(自慢できない)。

祖母の家に着いたら、知らない老人が集っていたので
キッチンに追いやられまして、うだうだ、うだうだ。
もう帰るから待ってなさい、と言われているのにもかかわらず
ガス台の前で、するめをあぶりながらビールを飲むいい年した3人。
そりゃぁおばあちゃんの目には“衝撃映像”として写るでしょうな(笑)
みんなで集まって、お食事をいただき始めた時には既に酔い気味でした、てへ☆
従姉はビールしか飲まず、従妹と私は焼酎ワインをがぶ飲みで
相当量を飲みました。焼酎2本、ワイン(しかも赤とスパークリングの入り乱れ)4本。
短時間で、ごっくごっく。げふー。

いつものように、従姉のコンパ話(かなり面白い!)を聞くんですが、
いまだかつてない盛り上がりを見せまして、うるさすぎて別室へ移動を命ぜられました。
だって、“救命救急士”と紹介されて、この際顔なんて…とウキウキしていたら、
実は“救急車の運転手”だったとか、そんな話盛り沢山よ?
それを面白おかしく話すものなで(自虐的です、かなり・笑)笑い止まらなかった。
気付いたら、3人ともヘベレケでうまくおしゃべりできない始末。
でも、楽しかったんだー。年に1回しかないから、いいでしょ、別に。

やっぱり赤ワインは合わないね、体に。
そんだけ飲んでれば…って声は無視ですけど何か?(笑)
赤ワインは、二日酔いする。

* * * * *
∴本音さ 死ぬように生きていたくはない_b0042682_2029845.jpg
さーて。
アジキャンの追加公演決まりましたね。
行きたーい!今度は是非行きたい所です。チケットが取れればの話ですけど。
4/11 リキッドルーム恵比寿
4/12 横浜ブリッツ
5/5 日比谷野外音楽堂
以上の3公演。
これは是非、野音に行きたいなぁ。気持ちよさそう、でもPE’Zとかぶってる…
なら、リキッドに行きたいな、音もいいし、近いし。でも取れないよ、きっと(笑)
この際何でもいいから降りてきてー。

そして、tabooも決まったのね、2月12日。
しかもリキッド!大丈夫なのかなー、あそこで。あの大きさで。
ライブアクトは誰が出るのかな???
私の知らない人がいいなぁ。新しい発見をしたいのれす、冷牟田さん。お頼みします。
あ、でも行かないかも、タブー。

* * * * *

うーわー。
明日から仕事始めだって。嫌だー。絶対的に嫌です。
忙しいのが目に見えているのも憂鬱。。
果たして眠っている私の脳が、正常に動き出すのかが心配。
無理だと思います。立ち上がり遅いと思うよ。
今まで好きな時に好きなように過ごしてきたので、
おっかしな時間にお腹がすき、眠くなるでしょうね。
そうだ、水曜日か、明日は水曜日。
ちゃんと自分に言い聞かせないと。
あと今年は平成17年。つうか致命的じゃない?(笑)

* * * * *

*本日のステキ*中村一義*キャノンボール*


by mocommune | 2005-01-04 20:46 | 今日のおはなし*