人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

∴ひゃくしき

∴ひゃくしき_b0042682_2336182.jpg
行ってきましたよ![OZ]ナイト。
もうすごくいい。
100sのニューアルバムは最高です。
ファーストにしてすでにベスト。
まさにその通り。
かっこいい。
“扉の向こうに”という曲が特によかったです。
泣きそうでした。
聞いたことない人は、ハニコムウェアから聞いてみましょう。
ビビビビっと電気走りますから。
CDJ行きたいなぁ(って私は100sの頃は赤の妖怪様にむ・ちゅ・う!)。
1月13日リリース。待ち遠しい。。

もしかしたら1曲くらい歌うかな?
なんて、勝手に淡い恋心抱いてたんですが、
歌わず、そこはかとなく帰っていかれました。
ちぇっ。
普通のフォーラムでした。
途中池ちゃんが“バタ犬は解散した”などというものなので
場内騒然!(言い過ぎ)
勿論嘘なんだけど、“怒られる~”と言ってました。
ん?目の離れてる人にか!?(つなげたがり)

タイトルの“OZ”っていうのは
オズの魔法使いからとったようです。
夢と現実。
そんな感じだそうです。
メンバー全員で“オズの魔法使い”をレンタルして見た
と、言ってました。
その事によって、一致団結した(っていう言い方じゃなかったけど)
って言ってたな、池ちゃんが。
ほとんど池ちゃんが喋ってたなー。
面白かった^^

そういえば。。
オズの魔法使い。
内容忘れかけてるかも。
あらすじちゃんと言えないかも。
エメラルドの都とかあったよね。
せっかくだからこの機会に見てみようかな。
でも、レンタルするのちょっと恥ずかしいかも(笑)

MCの田中宗一郎という人の容姿がとにかくすごかったです。
お名前だけは、色んな所で拝見してたんですが、
あんな感じでびっくりです。
音楽評論家っていうのはみんなあんな感じなんですか?

【OZ BOX】
中身はひーみーつー(笑)
ブロマイド的な写真とか入ってます。
あと生写真。
なんだか写真が沢山入ってて困ります。
もちろん飾ったりしないし。

100sは、暖かくなったらツアーだって!
これは楽しみだ!

* * * * *

試聴会が終わって日本青年館を出て
外苑前のオサレなキャッフェでビールを1杯だけ飲んで帰ってきました。
昨日の今日だしね。
びっくりするくらい早く帰ってこれました。
今日は1時には寝たいです。

日本青年館はあんなに駅から遠かったっけか。

* * * * *

∴ひゃくしき_b0042682_23521431.jpg先日(12月6日)の杉本恭一@リキッドのレポ。
ほんのちょっとね。

曲は全然知らないんだけど、なんか聞いたことある感じ。
もともと、レピッシュの曲は恭一か現ちゃんが作曲してたからかな。
レピッシュを見てるようだった。
しかもレピッシュの曲もやったんだよ。
エスケープとマジックブルーケースと、もう1曲。
だめだ。ずーーーっと題名が出てきません。
知ってる曲が始まると、昔の血が騒ぐのかぐわ~~~んとなりました。
知らぬ間に口ずさんじゃう!あー。楽しかった。

そして、途中“ハッピーバースデー”(というタイトルなのかは不明)って歌ってるときに、ネギや白菜が、客席に投げ込まれまして。
斬・新っ!!
びっくりしました。
お約束なんでしょうか?
面白かった。

リキッドルームは2度目だったんだけど、もしかしたら音がすごくいいんじゃないかと思った。
ずっしりしてて。すごーーくいい音でした。
これは、これからのリキッドライブ盛り沢山な私にとってうれしい発見だ!
でもこの日のリキッドは、リキッドらしくないフロアの使われ方をしていました。
お客さん少なかったのかも。
おかしな仕切り方をしてました。

実は恭一の顔は結構好きです(笑)
by mocommune | 2004-12-09 00:01 | ライブ2004*