人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

僕たちのために盛り上がってください

僕たちのために盛り上がってください_b0042682_12561469.jpg

simokita round up、行ってきました。
初です。
下北沢にある6つのライブハウスが会場となって、
お目当てのバンドを目指してひたすら歩く、という。
けれど、わたしたちが見たいバンドは、4つ。
そのうち3つはトリでかぶるという悲劇。
というわけで、この日は3バンド(事実上2バンド)見てきました。

僕たちのために盛り上がってください_b0042682_1257274.jpg

まずは腹ごしらえ!
茄子オヤジリベンジしてきました。
おいしかったー。

トップバッターはセカイイチ@251
ライジングに引き続いて、本当にすばらしかった。
引き込まれました。
そして、彗くんの髪の毛が坂本さん風になっていてよかったです。
何かあったのでしょうか。
心配しています。
わたしは、太くてパンチのある声がだいすき。

ここから、まったく何もすることがないあたいら。
マイケルの映画でも見に行こうかという話になり、
でも移動するの面倒だし、、、と。
お茶して下北をぶらぶらすることに。
もし、気になっているバンドがいるなら見に行ってもいいよ、
とお互いに言い合いつつ、タイムテーブルとにらめっこしても、
一向に魅力的なバンドは見当たらず。
どういうわけか『未完成vs新世界』を見にQUEまで行くことに。
話に夢中で、気づいた時はもう開演時間も随分過ぎていて、
中に入った頃には最後の曲です、というアナウンス。
まぁ、雰囲気だけでもと思っていたのでちょうどよかったけれど、
本当にわたしたちにとって未完成で新世界なバンドでした。
ふーしーぎー。

またしても、暇人と化したわたしたちは、
サリースコットへ行こうか迷った挙句、
荷物が増えるのは忍びないとやめて、ぶらぶら。
それはもうはてしなくぶらぶら。
すると、前方よりれいこちゃん登場!
びっくりしつつ、やっぱり同じくひまっこちゃん状態に笑い、
アナログで会おう!と言って別れました。
サジカゲンを見に行くと言っていたけれど、
正直、この日のメンツで知っているバンドが少なく過ぎた。
14日ならモーモールルギャバンを見てみたかった。
こういうイベントがチャンスなのにね。

そして、お好み焼き。
ビーチーズのとき食べておいしかったので。
食べてばっかりいるから、お腹もなかなか空かないのに。
そして、時間までお茶しようとシェルター前を通過した時に、
下岡くんと州先生に遭遇!(さ、ササケンは!?)
思わず、お友達と“先生!”と言ってしまったんだけれど、
州ちゃんって先生なんて呼ばれてないよね、一般的には。
わたしたちはやたらと先生やら先輩やらと呼んでいるけど、
いざ、ご本人を目の前にすると、そのまんま出ちゃうということが判明。
州ちゃんは、突然わたしたちに先生と呼ばれ、困惑してましたし。

で、ようやく7時半も過ぎ、いよいよアナログフィッシュ。
もし、規制がかかっていたらタバコジュースへ行こう(なんとなく鶴も混んでいそうだしね)
と決めていたのですが、
シェルター前の行列に反し、意外とスムーズに中に入れました。
そういえば、アナログの前がSTAnだったんだけれど、
大変に盛り上がったようで、シェルターから出てきた女子もよかったよかったと。
ただ、このスタンクン。
わたしたちが知っているのはSTANだったと思ったんだけれど、
いつの間にSTAnに・・・

いよいよ待ちに待ったアナログです!
このためだけに下北に居座ったといっていいほど。
人のいない方、いない方と進んでいったら、
ササケンも先生も見えないという罠!
健ちゃんは、前方にぐわ~んとやってくるので見えるとしても、
先生が・・・
登場した時と、帰る時しか見れなかったけれど、
先生ランニングでした。

隣にいた女の子が前傾姿勢で激しくこぶしを挙げるので、
いつかそのこぶしがわたしの顔面を直撃するのでは・・・と気が気じゃなかったです。

時間が短くって、いささか不完全燃焼ですが、
そこは12月のクアトロで補ってもらいます。
今、わたしのなかでアナログはダ ン ト ツ !
by mocommune | 2009-11-15 00:00 | ライブ2009*