人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわわ、たわわん*

涙がこぼれそう でラブコール

涙がこぼれそう でラブコール_b0042682_22475567.jpg
9月突入。
完全に夏が終わりました。
こんばんは。

夏が終わるのはさみしいですが、
秋冬物のお洋服をたくさん仕込んでいるので、
早く着たい所でもあります。
今、いちばんのお気に入りはsi-hiraiのワンピース(写真)と
Kiticaのワンピース、ってワンピースばっか。
でもでも、かわいすぎますでしょ、これ。
スピックへ行ってもCHINOISの服を選んでしまう、
アナトリエへ行けば、si-si-si。
わたし、結構知らなかったのです、おんなじ平井さんだってことを!
京都のm.soeurさんのアトリエへは念願かなって行けたので、
次はスーさんのお店。
大阪に行ったら是非行きたいです。

今年は80'sだなんて言うけれど、
一切取り入れる自信がないので、
少しハードなワンピース(珍しく買ってみた)と、
夏からわたし内大流行中のリバティファブリック、
そして革のジャケットで乗り切りたいと思います。
もうね、どうしても、革のジャケットが欲しくて、
でも、今の時期を逃すと、本気の冬用のものが出てきてしまうので、
絶対に9月と決めていた(や、なんていうか革だし気分的に)。
そして待ちに待って買ってきました。
わたしはノーカラーが好きなので、目星はつけてあった。
のに、色で迷って結局長居してしまった(しゃべりすぎもある)。
本当はね、絶対に黒が欲しかったんだけれど、
これが着ると全然イメージと違っていた。
着てる人を見たりすると、いいな~と思っても、
実際に自分が着てみると意外と似合わなくてびっくりした。
思わず笑ってしまったほどだけど、
1年間ずっと、黒の革、黒の革って騒いでたので、
本当に茶でいいのか?と自問自答。
いいんです、黒のふわふわのコートを予約してるし、
ツイードのジャケットともう1枚ワンピースを
ルミ姉のためにお取り置きしてもらっている。
それに、実は靴も1足買いました。
ほわほわが付いているやつをね。

体はひとつしかないし、お洋服は山ほどある。
もうクローゼットに収めることが不可能になってきている。
なのに、欲しいんだよね~
今はバッグが欲しいんです。
これはもう一生治らない病気的なものと思うのね。
なんていうか、飲みすぎてゲボったり、記憶を失ったり、
そういうのを卒業したい、いつになったら卒業できるんだろうって考えるんだけど、
お酒やその場の楽しさを知っている以上、
卒業はできないっていうのと一緒だと。
この浪費癖を直したいと思いつつ、ストレス発散になっているのも事実。
ま、自分が楽しいなら、別になんでもいいかなと思ってるんだけどね~

* * * * *

♪涙がこぼれそう*The Birthday
by mocommune | 2009-09-07 21:25 | 今日のおはなし*