たわわ、たわわん*

いつだってこんがらがってる 今だってこんがらがってる

b0042682_12552231.jpg

ホノカアボーイを見ようと思って調べたら、
もうほぼ上映終了or変な時間(21:45~23:50なんてうそでしょう!)という大きな罠!
見たかったのにザンネンと言いつつすっかり頭の中はご飯でいっぱい。
違う映画を見ようなんていう選択肢、わたしたちにはありません!
もうお鍋の季節ではないけれどお鍋を食べようということになり
なら菜根譚でしょう!ということになり赤坂へ直行。
去年は全然鍋部活動をしなかったので、今年度はさっそく活動開始デス!
おいしい鍋情報いつでも求めてます!

ここのお店の雰囲気とか佇まいは、神楽坂風味で好き。
お店の場所は少しわかりづらい路地にあるんだけど。
近くにあるお寿司屋さんも気になる存在ですが、スポンサー付きの時じゃないと、
ちょっとこわくて入れない、そんな感じのところです。
そして、ここの華白菜豚鍋が、それはもう劇的においしいのです!!
甕出しの紹興酒を飲んでゴキゲンなわたしたち。
最近、どんどん苦手としていたお酒を飲めるようになってきています。
紹興酒もそうだし、熱燗もこの冬結構飲んだ。
魅力的なお料理がたくさんあるんだけれど、
今回はお2人様だったのでお鍋を頼んだらあとは前菜の盛り合わせとあと1品くらいでギブです。
また食べに行こう。

* * * * *

♪フジファブリック*Sugar!!
[PR]
by mocommune | 2009-04-15 00:00 | おいしいもの* | Comments(0)